グリーンたち

c0201427_0375172.jpg

c0201427_0375176.jpg

c0201427_0375191.jpg

連休中に親戚のおうちに遊びにいってきました。
この叔父と叔母は私が病気になったときに
まさに親代わりになってお世話になった方々…

この度二人して定年を迎え
お疲れ様の意味での
ながーい北海道への旅行を終え
おうちもリフォームしたとのことでおよばれしました(*^_^*)

北海道の楽しいお話しを聞き
たくさんの写真を見せてもらってると時間はあっという間に過ぎていきます。
で、叔父の娘ちゃん、つまり私のイトコですが
旦那さんとふたりでかわいいお花屋さんをしています。
そちらへも顔をだしたのですが
観葉植物とハーブをいただいてしまいました。
観葉植物は玄関の寄せ植えにプラスしてました。
ハーブはどこに植えようか思案中です。

3枚めの写真の手拭いは叔母にいただきました。
にゃんこ柄です。
かわいいっヾ(^▽^)ノ
サンスベリアの背景にしてみました。
夜には焼きたてパン食べ放題のレストランでごちそうしてもらっておなかははちきれんばかり!

特に遠出をしたわけではないけれど
楽しい連休でした。

ってまた明日は土曜日だけど(≧∀≦)
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-09-26 00:37 | 日々のこと | Comments(6)

Commented by ROUBA at 2009-09-26 18:36 x
ご親戚の叔父叔母さまご夫妻・すてきに定年を迎えられて、北海道の旅も企画されおめでとうございます♪
活きヽ華麗なお花やにゃんこちゃんの手ぬぐい可愛らしいですね
愉しく心癒され・パン食べ放題のレストランで…って、5連休もアット流れましたね・また勤務頑張ってください!
Commented by tama_ma_ma at 2009-09-26 22:03
素敵なお休みだったのですね~
ご両親亡き後も親身になってくださる方たちがいらして
ほんとうによかったですね・・。
私も同じだから在り難さや嬉しさがとてもよくわかります。

それにしてもいつも思うのだけれど
ihatovちゃん綺麗に生活してらっしゃるなぁ~~って
素敵なお住まいですね~
にゃんこの手拭もこんな風にあしらえば手拭とは思えません~
とーーーっても素敵です!(。^。^。)b
Commented by ihatov at 2009-09-27 07:07 x
☆ROUBAさん
北海道ね、なんと大阪から車で二人旅だったらしいんですよ。
運転は叔父しかできないんだけど。
道東をかなり広い範囲旅したみたいですがまた行きたいって
すっかり北海道にハマったようです。
1ケ月近く滞在していたのでどこかでROUBAさんともすれ違っていたかも?ですね。
Commented by ihatov at 2009-09-27 07:14 x
☆咲さん
この叔父たちの結婚式のあと新婚旅行のお見送りにいったのですが
叔父がうれしさのあまりフェリーで大泣きしてたのを
いまでもハッキリ覚えてます。
そんなに愛されるって叔母はすご~く幸せですよね。
ほんとに理想的な夫婦だなって思います。
いつも気にかけてもらって感謝してます(*^_^*)

お褒めいただいてうれしいです(≧∀≦)
が、いいとこだけお見せしてるだけですから~(*^m^*)
Commented by メアリーアン at 2009-09-27 11:31 x
すてきなグリーンですね。レイアウトもステキ!
それにしても素晴らしいご一家です。って、ihatovちゃん自身が
いちばん輝いていると思う。うん、絶対そうだ。

トップのにゃんこがなんともいえずかわいいわぁ。
Commented by ihatov at 2009-09-28 06:43 x
☆メアリーアンちゃん
にゃんこ、かわいいでしょ♪
なかなかコレっていうスキンがなかったんだけどいい素材屋さんをみつけたの(^-^)/~~
グリーンやレイアウトまでお褒めに預かり恐縮です~(≧∀≦)
ありがとう!