年の瀬~(ノ・0・)ノ

クリスマスが終わるといっきに年の瀬って感じで
大掃除とかお正月準備に追われる気分ですね。

宗教があっちいったりこっちいったり不思議な気分ですが・・・

かくいう自分もそのなかにどっぷりつかっていまして
今日は大掃除!
家中のカーテンをはずして洗濯したので家の中がダウニー村になったようです。

ちょっとキツイ・・・(x_x;)かな。

今日はお風呂やキッチンをメインにやっつけました~(^O^)/

今年も重曹が大活躍!
粉ふりかけてしばらく放置、あとで歯ブラシなんかでゴシゴシすると
油汚れがきもちよくするする落ちていくのでやる気がどんどんわいてきます。

ガスコンロとかレンジフードとか・・・
鼻唄まじりに楽しくきれいになりました。

なによりうれしいのはお掃除用の洗剤使うと1日にして手がすっごく荒れませんか?
私は皮がめくれてタイヘンなことになります。
でも重曹ならそんな心配なし♪

お掃除にはすでに有名選手の重曹ですがあらためてイイコだなぁって実感しました。

リビングもカーテン洗濯しただけじゃなくって
物いれのなかとか整理して不用品の処分なんかしてたら
こんなの持ってたの~っていうかわいいバラのラッピンググッズ発見!

ん~・・・なにかに使いたいなぁってことで寄り道開始。

で、こんなの作っちゃいました。

c0201427_2201798.jpg


ここになにかを入れて玄関にかざろうかと思ってます。

ちょっとお気に入りになりました(*^▽^*)


明日1日がんばってお仕事すれば年末のお休みに!

お掃除はまたその時に続きをしましょうってことで。

今年こそはすっかり片付けてお休みにはいったらのんびりしようと思ってたのに
やっぱりムリでした・・・(T_T)/~~~

ま、しかたないですね。

↓は先日イルミネーション見に行ったばら園に咲いてたばらです~☆

c0201427_223349.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-12-27 22:00 | 日々のこと | Comments(6)

Commented by tama_ma_ma at 2009-12-27 23:06
わぁ~~充実したお掃除日和を過ごしたのですね~~
わたしといえば家の隅っこのパソに張り付いて
年賀状と取り組んでおりました(・´`●)
何故もっと早くやれなかったんだろう~~って
もう何十年も同じこと言ってる気がします。
気がするんじゃなくて事実だしーーヽ(o_ _)oパタ!

重曹は便利ですよね~手荒れしないのも嬉しいです。
わたしも重宝してますよん~!(。^。^。)b

お掃除途中の寄り道はわたしも得意!
写真見たり、雑誌読んだり(^-^;)
こんな可愛いのが出来るんだったら
道草とは呼ばないと思いますよ~~!(。^。^。)b
白い冬の薔薇も綺麗~~いい1日でしたねえ。。
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-27 23:31
☆咲さん

年賀状完成しましたか?
きっとたくさんの想いのつまった年賀状なんだろうなぁ・・・
わたしは・・・
ことしも元気でした~っていう報告の挨拶状と化してきましたf^-^;
なので凝ったことはしてないです~(._.)

でもほんとは元日の朝に書きたいなぁって思うのですけどね。

咲さんも重曹使ってらっしゃるのですね。
いいですよね~!
あ、クエン酸もスグレモノですよね。

あ!写真ね、そういうの見だすととまらないし
時間があっという間に経ってしまいますね。
それが楽しかったりするんですけど(*≧m≦*)

Commented by LIM at 2009-12-28 23:21 x
ご無沙汰してますぅ~・・・。

僕も大掃除の時に重曹を使いました!
まだ残ってるところがあるので、まだまだ活躍しそうです!
しかしホンマ、キッチンの掃除は油で面倒・・・(泣)
ホンマにクタクタになりますね!
何とか年内に終わらせるぞ~っ!!!
Commented by ihatov at 2009-12-29 00:25 x
☆LIMさん
おじゃましながらいつも読み逃げでごめんなさーい!

LIMさんも重曹使われてるんですね!
スグレモノですよね。
でもほんと、油汚れは手ごわいです。
でもそれだけお料理してるってことですもんね。
ステキなことです♪
お互い年内に掃除終えるよう頑張りましょうね('-^*)
Commented by まみまみ at 2009-12-29 20:02 x
ihatovちゃん♥♥ ひさしぶりにお邪魔できました♪

お洗濯にダウニー使ってるの? いい香りだよね!

いいな、大掃除。

まみまみの部屋の中はめちゃくちゃでし。。。(^^;)

バラの入れ物、何を入れた~???
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 15:07
☆まみまみちゃん

おひさしぶし~(^O^)/

そうなの。今はダウニーなんだ。
でもレノアのほうが好きかも~!
ギガサイズ買っちゃったからなかなかなくならないよf^-^;

バラの入れ物ね、サイズの合った瓶があったので
その中にお塩をいれてアロマオイルたらして・・・
玄関に吊ってるんだけどいい香りがするよ♪