わたしの2009年【おそば追記~】

大掃除もやっと終わり遅いお昼を・・・
なんだけど作るのが面倒になった私はただいま復活中のチキンタツタを買いに行ってきました!

c0201427_1510048.jpg


レギュラーメニューだったころは大好きでよく食べたのですが
今日はフタをあけてちょっとがっかり。。。

気のせいかな?
昔はもっとキャベツがいっぱいだったような気がする・・・(._.)

でもおいしくいただきましたけど(*≧m≦*)

※後ろに写ってるのはシャカシャカチキンですよ~♪


お正月飾りはまたまた100均グッズで手作りしました。
こんなんアリかな???

まっいいや。

風変わりなところがお気に入りってことで。

c0201427_1513971.jpg


で玄関脇においている鉢植えにもすこし手を加え・・・

c0201427_15135424.jpg


通常の鉢植えに南天とハボタンとお正月ピックを追加しました。

お正月のお花もやっぱり(毎年そうですが)お正月セットみたいのはちょっとイヤで・・・

自分流のアレンジです。

シンビジュームの仲間でしょうか?
緑のお花がとっても気に入ったのでそれをメインに♪
お正月っぽいとはちょっと言いがたいけれど
これもまっいいかってことで。


c0201427_15161267.jpg



***********


今年もあっという間に過ぎていったような気がします。

楽しかったこと、うれしかったこと、かなしかったこと、さみしかったこと・・・

いっぱいありますがことし1番反省すべきは病気してからよく感じていた感謝の心を
忘れかけていたこと。
それに気づいたことがよくありました。
また来年は気持ちを入れ替えていきたいなと思います。

たのしかったこと♡

10月にオフラインでは初めてご対面のお友達と会えたこと。
そのときの合宿のような2泊3日は楽しすぎて一生忘れられません!

そしてまた今年もダンスの公演に立てたこと。
しかも3曲続きでソロを踊るなんて現役のときですら経験がないです。
曲えらびから稽古まで。
とても考えて悩んでつくった作品ですが
それだけに思い出いっぱいの公演となりました。
見に来てくださった方々からいただいたすてきな言葉が今も胸の中に宝物のように存在しています。


来年はどんな1ねんかなぁ・・・

きっといろんなことがあるんだろうけど
感謝の気持ちと笑顔を忘れずに毎日を積み重ねていきたいなと思います。

ここでお話できることはわたしにとって自分をもういちど見つめられる大切な時間です。
みなさまからいただくメッセージにも心をあたためさせていただいています。

いつもありがとうございます。

こんなわたしですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。


みなさまが佳い新年をお迎えになられますように(^人^)


【追記】

あったかなおそばで年越しするつもりが部屋があったかくなってのぼせ気味~・・・

急遽冷たいおそばに変更シマシタ。
で、茶そばですが。
アリなんでしょうか?
いいよね、おそばはおそばだから・・・f^-^;

大根おろしも柚子胡椒も大好きなのでパクパクいっちゃいましたよ(^O^)/


c0201427_23201923.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-12-31 15:10 | ごあいさつ | Comments(16)

Commented by yuika at 2009-12-31 16:47 x
大掃除お疲れさまでしたぁ
私は結局中途半端になったまま新年を迎えちゃうことに・・w
今年はihatovちゃんと1年9ヶ月ぶりの再会嬉しかったですよぉぉぉ
またゆっくりお会いできることを楽しみにしてますね
しっかしぃクリスマスの飾りやお正月飾り 上手く造るねぇ
感心しちゃうよ~~
いい感じぃ♪
ホントに今年もお世話になりましたぁ 
来年も宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
Commented by coo-sora at 2009-12-31 18:27
すっかりお正月らしくなりましたね。
何も飾っていない我家とは大違いだわ~^^;
ihatovちゃんらしいなぁって、顔がほころびましたよ^m^

10月はホント楽しかったねヽ(^o^)丿
またやろうね(^_-)-☆

そして、いつも温かい励ましをありがとうね。
必ずくれるihatovちゃんのコメントにどれほど励まされたことか・・・
ありがとうね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします~♥

そうそう、わたしも先日チキンタツタ嬉しくて買ったんだけど・・・キャベツだけじゃなくチキンも小さかったかな・・・(・・;)がっかりしちゃった。
Commented by 緑緑*ryuryu at 2009-12-31 20:49 x
ihatovちゃんの手にかかるととても100均には見えないです〜〜〜。
緑のお花もとっても素敵。(*⌒∇⌒*)

今年も1年いろいろありがとうございました。
また来年もよろしく〜♪
来年こそihatovちゃんに会うぞ〜〜〜〜!
よいお年を〜(^^)
Commented by メアリーアン at 2009-12-31 21:16 x
おお~、ihatovちゃん、すごい~!素敵だわぁ。うっとり。
そして、大掃除もしっかりと。今頃、すっきりしたお部屋で
ゆっくり年越ししていらっしゃるのでしょうね。
私、テキトーに磨きがかかっちゃって・・・

来年こそはお会いしたいです!来年もよろしくね。
よいお年を~。
Commented by tama_ma_ma at 2009-12-31 21:30
ihatovちゃん~お疲れさま♪
こんなに風に一年を綴れるというのは
やっぱり良い一年だったんだと思いますよ~~
とても充実してるなぁ~ってブログ拝見しながら
私もそう思ってましたもん!
来年もこの調子で!頑張ってね~♪
そしてもっといい年にしてくださいね^^
一年お付き合いありがとう~来年もよろしくお願いしますo(=^▽^=)o
Commented by himiko at 2009-12-31 21:51 x
クリスマスアレンジも、お正月アレンジも
ihatovちゃんのセンスがひかっちょるよ!

あたいも、今年は生ihatovに会えて
うれしかったさぁ~♡
キラキラでミニミニでひらひらでぴかぴかなのに控えめな
不思議な魅力にヤラれたよぉ~♡

来年もめっさよろしくお願いしますです!love
Commented by ぐ~ at 2009-12-31 22:40 x
こんな所に居たのね~。不覚でした~。
訪問はあるけど、長らく更新が無いなぁ~と思ってましたよ。
元気な様子に、安心です~。
来年も、宜しくお願いしますね~。
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:23
☆yuikaちゃん

ほんとご無沙汰な再会だったのに全然そんなふうに感じなかった!
またいっぱいお話したいね♪

お飾りほめてもらってありがと♡
実物を近くで見ると荒らまるだしなんだけどね。

それもまたヨシってことで。

2010年もヨロシクお願いします(^人^)
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:25
☆cooさん

なんとキャベツだけじゃなくチキンまで???
時代なんでしょうか。さみしいことですよね~(x_x;)

わたしはいつもcooさんの言葉や行動にどれだけ元気をもらっていることか・・・なんです。

来年も合宿パート2できるといいなぁ。

2010年もどうぞヨロシクお願いいたします(^人^)
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:27
☆緑緑ちゃん

100均もなかなかがんばってるってことだね。
わたしのセンスなんておはずかしい限りでしゅ(*≧m≦*)

来年はおたがいにピクちゃん連れてデートしようね(^-^)v

2010年もヨロシクお願いしまぁす(^O^)/
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:28
☆メアリーアンちゃん

めずらしくのんびりした大晦日をすごしました。
ちょっとテンポ狂ったかも?

テキトーに磨き!すてきですよ~o(^-^)o

2010年は関西デビューでしょか?
楽しみにしてますねっ。

2010年もどうぞヨロシクで~す(*^▽^*)
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:30
☆咲さん

充実してたのでしょか?
そうですよね。
元気に仕事して踊って遊んで
忙しいってバタバタして。

こんなことが出来るようにうなったこともっと感謝しなくっちゃ!

2010年もどうぞどうぞヨロシクお願いいたします(^人^)
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:31
☆himiちゃん

褒めすぎ・・・タイ(/。\)

はずかしか・・・

2010年も今以上にもっともっと仲良くしてね。
ドゾよろしゅうおたのもうします(^人^)
Commented by i_ha_to_v at 2009-12-31 23:33
☆ぐ~さん

あらら?ここにいたんですよ~f^-^;

紅白で福山くんがグラバー邸から歌ってましたね。
わたしも行ったよ~と思ってみてました(^O^)/

長崎は雪が降ってましたね。
こちらは冷たい風ですが雪は降ってないです。
2010年もそうぞヨロシクお願い致します(^人^)
Commented by まみまみ at 2010-01-01 12:57 x
ihatovちゃん、あけましておめでとう!
ステキなお飾りだね♪
毎日をステキにすごしているihatovちゃん、
憧れです。。。(*^ー^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~♥♥
Commented by i_ha_to_v at 2010-01-01 13:56
☆まみまみちゃん

あけましておめでと~っ(^O^)/

ことしはまみまみちゃん、さらにいい1年になる予感だね♪
そしてきっとあえますように!

こちらこそ今年もヨロシクね(*^ε^*)chu!!