人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のようながん治療

昨夜帰宅し何気なくテレビをつけたらがん治療の番組がやっていました。

それはヘルペスウィルスによる治療。

ヘルペスウィルスの遺伝子を改変することで

「正常な細胞では増殖せず、がん細胞だけで増殖する」

というウイルスを作り出し、がんの治療に用いる研究が進んでいるそうです。

がん細胞の「自滅しない性格」を利用してがん細胞内でウィルスを増殖させ

がん細胞を破壊させる仕組みだそうです。

正常細胞内では増殖しない仕組みになっているため、

正常細胞をキズつけることはないのだとか。

放送されていた画像データでは(元の大きさはわからないけれど)

約50時間でがん細胞がほとんど死滅していました。

現在、3つの遺伝子を改変したこのウイルスを使って、

悪性脳しゅように対する臨床試験が始まっているようです。

現在4例の治験がおこなわれていて(いずれも脳腫瘍、再発の患者さん)

がん細胞の縮小がみられるだけでなく

副作用もほとんど見られないとか。

血液のがんなどには効果はないとのことでしたが

乳がんや前立腺がんには効果があるようなコメントも。

ということはその他の固形がんにも効くのかなという期待を持ちました。

(世界でも研究はすすんでいて、現在は殆どは治験レベル。中国でのみ普通に治療ができるようです)

以前も書いた副作用のない治療も含め、

早く通常にこのような治療ができるようになることを心から願っています。

研究者のみなさま。。。頑張って1日も早く・・・
ヨロシクお願いします!!!!!

夢のようながん治療_c0201427_755565.jpg



※昨日知り合いにきいたのですがニンニクの香りに含まれる成分にも抗がん作用があるとか。

毎日ひとかけ、すりおろして使うのがいちばん効果的みたいです。

成分がきついので摂り過ぎは胃を荒らします。ご注意くださいね。

by i_ha_to_v | 2010-07-11 07:55 | からだのこと