すこし一息・・・

昨日は半年ぶりのCT検査でした。

土曜日だけあってがらがら・・・
待ち時間もなく終了しました。

さいきん病院内のcafeができているところ、多いですね。
にわたしの病院も入り口だけみればどこかのおでかけスポットみたい。。。?

c0201427_11484190.jpg


1階から上の外来を見上げてみました。

c0201427_11503357.jpg


検査終了後、戦友のお見舞いへ。

ただいま放射線治療真っ最中の彼女。

絶対に効いてくれる!と信じています。

こちらはわたしが入院してた病棟。足は踏み入れず・・・

手前に見えているソファ、当時は向かい側に置いてありました。

夜中点滴棒をがらがら引きずりながら、ここでよくぼーっとしてたなぁ

なんて思い出したり・・・

c0201427_1150937.jpg


その後、実家のほうへお見舞いに伺い、カンタンな食事を作って一緒に食べて帰ってきました。

おばちゃん(父と暮らしてくれている女性)の乳がんの術後病理結果が今週でます。

どうぞ、悪いものではありませんように。

祈っています。

今朝はゆっくり起きだし寒々しいガラステーブルにクロスを掛けてみました。

c0201427_11505494.jpg


もともと好きな赤×白のドット柄。

ほんとは白地に赤が好きですがこの生地、なんとメーター¥100でした。

夏に公演の衣装生地を探してた時にたまたま見つけたSALE品。

安いしいろいろ使えそう!とありったけ(5m弱)買ってしまったのでした。

縫うわけでもなく切って端をほつれないように軽くあぶっただけ、ですが

たったこれだけのことがなかなかできませんでした。

今日はすこし一息ついて自分の休憩時間にさせてもらおうかな、と。



今日は、夜だけ「ごはん食べにいこ!」と実家に向かう予定です。

たまには外食も許されるよね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-21 11:52 | 日々のこと | Comments(0)