なんとなく・・・

11月半ばよりほんっとに忙しくなって
あれこれもあったりしてヘロヘロでした。。。

ちょっと疲れてるのか?
もともとおなかの調子はよくないからか?

このところ、特に感じるのですが
「タイツ」を履くとなんとなく不調です。
同じ理由で「ストッキング」もだめです。
でもこの時期素足はキツイ。
で、ニーハイソックスに毛糸(とかフリースとか)のおパンツを履いているとすこし楽です。

なんだろう?
リンパ節郭清のせいでしめつけがだめなのかな?
でもそんなキツイタイツ履いてるわけじゃないんだけど。

長らく鍼をサボっているせいか今年の足先の冷えは尋常じゃないです。。。

いっぱい靴下はいたり
生姜紅茶に挑戦したり・・・
でもダメですね・・・

おなかが張ってまるで妊婦さんのようです。

なんだかすっきりしないこのごろです。

贅沢な悩みですけどね。

お菓子の食べすぎが原因だったりして。。。

カレー味のお菓子。とまりません!

c0201427_2323453.jpg


先日訪れた出雲大社の帰りのSAで買ったうさぎさんのチョコ。
ちゃんと目もありますよ。見えますかぁ?

c0201427_2324896.jpg


これからまだまだ寒くなってくるからなにかいい方法を考えなきゃ、ですね。

生姜紅茶、苦手なんですけどがまんしてもっと飲むべきかな。
おいしい飲み方ないかなぁ。。。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-03 23:06 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by メアリーアン at 2010-12-04 21:32 x
http://cookpad.com/recipe/1024993
↑こんなのはどうでしょ?

減量指令が出てしまい、ふうふう言いながら歩き始めて2週間。
鍼のセンセから、
「むくみのひきがよくなった。」
と言われました。さっそく効果があらわれたのかしら。
でも、ihatovちゃんは、ダンスで体を動かしているもんねぇ。
中からあっためるのがいいのかなぁ。

○ニクロで、
「腹巻き、腹巻き。」
って探してたら、ボディウォーマーって名前で出てました。
あったかいよ。キャンディみたいな色柄の、「ちょいみせ腹巻き」
です。うふっ。寒くなってきたから冷えないようにしようね。
Commented by ihatov at 2010-12-05 10:04 x
☆メアリーちゃん、ありがとう!
そうだね。レモンやカリンなんかも生姜とは相性いいからオレンジ、いいかもね。柑橘類との組み合わせ忘れてた。
生姜、薬味としてはたっぷり使うので生姜好きだと思ってたので自分にがっかりでした(;_;)
腹巻き…苦しくない?
とにかく締め付けるものが今まったくダメなの(>_<)
Commented by at 2010-12-05 21:35 x
チョコにスナック菓子だめだとわかっていても止められません。
ついつい手が出てしまいます。買ったら負けって自分に言い聞かせて我慢してます。この間教えていただいたチョコもものすごーく食べたいのだけどぐっと我慢。おなかの張りは私の場合もろに脂肪・・・自分の体くらい自分でコントロールしないといけませんよね・・。冷えは五本指のシルクの靴下を重ねてはくと少し暖かい気がします。
Commented by ihatov at 2010-12-05 22:34 x
☆咲さん
あー私今まさに前回おしらせしたチョコを食べながらPC開けました・・・
きっとこのおなかのはりは食生活の乱れでしょうね。反省・・・
昨日久しぶりにおからを炊いて食べたら今日はなんか調子いいみたいです。
でも冷やさないようには気をつけなきゃ!
五本指でしかもシルクの靴下。なんか効きそうです!
ありがとうございます(*^▽^*)