人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ihatovのプロフィール

2006年4月子宮頸癌にて広汎子宮全摘・両側付属器切除・リンパ節郭清にて治療しました。

リンパ節に転移があったので追加治療が必要となりましたが

術後、子宮のあった隙間に小腸がはまってしまい腸閉塞に。

1ヶ月近く絶飲・絶食。もちろんイレウスチューブで。

自然解消が見込めなくなり手術することになりましたが手術の前日に奇跡的に開通しました!

(たぶん造影剤であるガストロをひと瓶一気飲みしたのがよかたのでは?とDr談)

その後体力をつけ、抗癌剤治療へ。

TJ(カルボプラチン+パクリタクセル)を6クールの予定でしたが

3クールにて自分の意志でやめました。

体力も落ち、すっかりツルピカ頭でしたが最後の抗癌剤治療から4ヶ月でダンス公演に復帰しました。

相当な無茶だったと思いますが私にはダンスがあってよかった、と思っています。

今は経過観察中。2011年4月には5年生卒業となります。

後遺症的なものもあれこれあるので、時々とんでもなく落ち込んだり引きこもったりしますが

アップダウンしながらもがんばっています。

これからも年に1度はダンス公演の活動を続けていきたいと願っています。

月~金はフルタイムのOL生活です。

♪以前のブログはこちら♪

by i_ha_to_v | 2006-04-06 13:00 | ごあいさつ