ゆったり休日

昨日はだるくて起きられなかったので

今日は午前中にお墓参りへ出発。

さすがにお盆まっただなかですごーい人・・

人ごみは苦手ですがここはハラをくくって。。。

母を想ってお灯明をともし、お線香を焚く。

手を合わせるとこころがすーっと落ち着きます。

ここにいるわけではないけど戦友Nさんも新盆を迎えます。

もっとあいにいけばよかったよ、ごめんね、と心の中でつぶやきながら。

c0201427_14314822.jpg



きれいな空。

Nさん、この空のどこかから時々わたしのこともみてくれてるかな。


c0201427_1433886.jpg


ひとつだけ咲いてたまっしろなムクゲ。

ほかの色の混ざっていない、まっしろなムクゲってとても好きです。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-14 14:35 | 日々のこと | Comments(0)