叔母の笑顔

叔母のおうちにお邪魔してきました。

私が行くというとごはんの心配とかお布団あげなきゃとか思う人なので

内緒で・・・

玄関の前から携帯かけて「今目の前だよ」って言ったら

すごく驚きながら

叔父が出かけてたので

這いながら玄関まで鍵を開けに来てくれました。

あいかわらず手足の痺れはひどいようです。

主治医に言うように言ってたのにまだ言えてないようです。

うーん、来週のケモ日には必ずいうように再度念をおしてきました。

ただおくすりは効いてるようです。

いちばん大きな肺の4.5センチほどの腫瘍は約2センチほどにまで縮小。

マーカーは3桁から2桁へ減少。

主治医も驚くほどの効果のようで、だから副作用くらいは。。。。

ってとこなんでしょうかね。

たしかにお薬の効果は大切だけど・・・・

もう少し動けるようになれば目の前にある鍼灸院にいくように言いました。

前回同様いっぱいお話ししてきました。

わたしが病気のとき、わたしは自分の体調について

周りには何も言ってなかったらしいです。

だから叔母がこんなことがある、あんなことがあるって

泣きながらいうんだけど

え?わたしもあったよ、なんて平然と言うものだから

叔母も安心するようで

話せば話すほど叔母は元気に笑顔になっていきました。

来週は一緒にクリスマスソングでも唄いましょうか(*^^)v


c0201427_2133837.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-12-18 21:33 | 想い・・・ | Comments(4)

Commented by 緑緑*ryuryu at 2011-12-18 23:21 x
すごい!お薬効いてるね〜。
でもやっぱり無理して我慢するのはよくないし、
「効果はバッチリ、副作用は少なく!」がいいので先生にお話してほしいなーと思います。
ihatovちゃんのお話を聞けることで、おばさまもすごく心強いと思う(^^)
でも、 ihatovちゃんはまわりに辛いとは言わずにがんばってたんだね(>_<)
お仕事は少し落ちついたのかな?
ときには弱音だってはいていいんだよー。
Commented by ihatov at 2011-12-18 23:38 x
そうだよね。
効果は最大に、副作用は最小に、といきたいもんね。
一応ネットで調べた漢方薬の名前も伝えてきたよ。先生に伝えることの手助けになればいいんだけど。
脳梗塞もあるから余計痺れの副作用をそのせいにされたりしてるみたいなんだけど
ケモ前はちゃんと日常生活できてたからね。
その頃に近づけてあげたいんだ。

仕事はなかなか落ち着かないよー(>_<。)
Commented by メアリーアン at 2011-12-19 20:36 x
よかった!お薬の効果が出ているのね。それはうれしいけど、副作用が辛いですね。
「効いているから副作用くらいは」
なんてQOL無視はいただけないわ。Dr.も経験してほしいもんです!でも、身近に適切なアドバイスをしてくれるihatovちゃんがいらっしゃって、叔母様、心強いことでしょう。これ、何よりのお薬だとおもうわ。副作用なしの。しかも効果抜群!間違いなしよ。

Commented by ihatov at 2011-12-22 05:06 x
☆メアリーちゃん
そうなんだよねー。
お薬効いてるから副作用は我慢してって言っても限度ってものがある。
ひとりでお風呂やトイレができなくなるって
なんでもこなしてきた人だから余計に辛いんだろうなと思います。
ほんとに身の回り自分でできるようにしてあげたいです。