年末の朗報♪

はやいものでまもなく今年が終わりますね。

今年はいつも以上に早く感じた

1年でした。

仕事が忙しすぎて人間関係なんかもいろいろあって

ストレスをおおきく抱えてしまったせいかもしれません。

こんな年の瀬ですが叔母から電話がありました。

先週いつもどおりケモがあり

昨日CTを撮りにいったそうです。

そこでマーカーはさらに激減、ヤツもみえないくらいちいさくなってるとか!

※数値は聞いていませんが

わたしがみせてもらったグラフでも標準値間近な感じでしたので

さらにさがってるとなるとまさか標準値???

しかも1か月無治療で経過観察しましょう、と言われたとか!

叔母が舞い上がらんばかりに喜んでいるのが

電話の向こうから感じられます。

とはいえ、ステージ4の、余命宣告までされた叔母ですから

油断は禁物!

でもどうかこのまま・・・と祈るばかりです。

お薬が抜けて自力で歩けるようになれば

一緒に母のお参りにいこうって約束してるんです。

そんなこんなで鼻歌まじりの大掃除をさきほどやっと終えました。

とはいえちいさな部屋ですからたいしたこともしてませんが(^m^)

そうそう、今年はどこのお花屋さんにいってもお正月のお花がすごく少なかったんです。

なんでだろ、これも震災の影響なんでしょうか。。。

なので今年はシンプルに・・・

c0201427_19124379.jpg


そして玄関にはちいさな・・・

c0201427_19132327.jpg


あー、毎年こうしてとしを越そうってなると

いっぱいいっぱい母の姿が浮かんできます。

大晦日、9時や10時まで何度も何度も掃除をしてたなぁ。。

(きれい好きに超がいくつつくんだと思うくらい・・・)

もちろんおせちの準備もし、

元日には着物をきて過ごしてたなぁ・・・

最後の元旦だけは寝込んでたし痛みで着物を着ることはできなかったけど。

些細なことも鮮明に思い出されます。。。

来年はもう少し母にちかづけるようになればいいな。

みんなに愛された母みたいになれたらいいな。


そして来年は復興もきっちりすすんで

笑顔のおおい1年になればいいな。



ことしはほとんど更新もしなかったブログ。

来年はもう少し更新できるといいなぁ・・・


ここにきてくださるみなさん、

2012年が皆様にとってあたたかな

愛あふれる1年になりますように。

どうぞよいお年をおむかえくださいね。

今年もたくさん、ありがとうございました(●^o^●)
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-12-31 19:32 | ごあいさつ | Comments(4)

Commented by coo at 2012-01-01 01:00 x
叔母さんのことめちゃめちゃ嬉しいねヽ(´▽`)/
叔母さんの気持ちが自分のことの様に感じます。
ホントに良かったね。
薬が上手く効いてコントロールできることを心から祈ってます。

わたしの母もお正月はずっと着物でした。
わたしも数年は続けましたが、なかなか母のようには出来ませんでした。
母は偉大で何歳になっても越えられなさそうです。
でも近づきたい気持ちがあれば少しは近付けるのかしら…我慢強い母には勝てないかな…(;^_^A

ihatovちゃん今年もヨロシクお願いします。助けてもらってるばかりだけれど、遊んでくださいね~(*´∀`*)
ヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)
Commented by ihatov at 2012-01-01 01:37 x
cooさん、こちらこそよろしくお願いしまーす!

母の話しになるといつもcooさんとは越えられないって言ってますよね。
それだけ偉大ってことですよね。
叔母のこと、喜んでいただいてありがとうございます。
どうかこのまま現状維持してほしいと願ってます。
cooさんにもこの一年が笑顔の多い清々しい日々になりますように!
Commented by himiko at 2012-01-01 09:40 x
あけましておめでとうございます
年末のおばさまの朗報、いい年越しになり、よかったね
ihatovちゃんのお母さん素敵すぎ!
私は十数年ぶりに実の両親と一緒に年越ししました。
去年はいろいろあったけど、今年からはいい年になるといいな
まずは、2月か3月に会えるかにゃ?
Commented by ihatov at 2012-01-01 10:54 x
himiちゃん
あけましておめでとう!
ご両親との年越し、さぞ喜んでおられたことだろうね。
よかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

叔母のことも喜んでくれてありがとう。
お互いに笑顔いっぱいな一年にしようね。
二月でも三月でも楽しみにしてるよーん。
今年もヨロシクね♡