ちっさなこと

久々に髪型でも変えようと朝から美容室へ。

こんな感じにしたいなぁと
サンプル写真をもって
美容師さんと世間話しながら3時間ほど。
今日はコンタクトじゃなかったので
鏡の中の私は見えず。
ワクワクメガネをかけてみると...
え?なにこれ?
美容師さんもパーマのかけすぎを認め
少し落としたりハサミをいれたりはしてくれましたが
相当違うんですけど。
しかも短いしどうしよーと怒りながら凹みながら叔母の病院へむかいました。

ベッドの横にいっていつも通り顔を覗きこんでコンニチハ!って言っても反応がありません。
意識が朦朧としているようですが
痛みは感じるようで眉間にシワを寄せています。
どこが痛い?と聞いても言葉にならない。
背中や足や腕やいろんなところをさすっても
気を使ってるのか身体がにげていきます。
それともさすると痛かったのかな。
目には涙が溜まっていました。
でもわたし、それ以上何もできなかった。
痛みをとってほしいと看護士さんに言っても
パッチの量を増やすのは医師の診断がいるからと明日まで待って欲しいといわれ。

無力な自分が情けなくて
叔父が来たところでとぼとぼと帰路につきました。

部屋に戻って鏡に映ったヘンテコアタマの自分を見て
なんでこんなちっさな事で怒ってたのか
我ながらあほやなぁって。

少し伸びるまでガマンすりゃいいだけなのにね。

今日は心に寂しい風がふいたような気がしました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-07-16 20:44 | 想い・・・ | Comments(2)

Commented by himiko at 2012-07-17 14:31 x
痛みに耐え、頑張って生きようとしているおばさんを思えばちっちゃなことでも、ihatovちゃんはihatovちゃんとして生きているわけで
ihatovちゃんの生活の中で怒ったりへこんだりしていいなりよ
それは当然なんだと思う。
おばさんの涙はihatovちゃんへのありがとうの涙かもしれないし、十分尽くしているといつも感心しているよ
心配する心も愛情も、おばさんに届いているよ!
にしても、どんな頭になったのだろう?みたい気がする・・・
Commented by ihatov at 2012-07-17 21:17 x
☆himiちゃん
ありがとう。そうだね。
おばさんもきっとわかってくれてるよね。
そう思うことにする。

髪型はねー、サンプルは大人可愛い感じだったのよ。
似ても似つかなくてメガネかけた瞬間、
サザエ?とつぶやいたよ。
昨日の夜はトリートメントでパーマのばしまくったよ。少し伸びてくれた。
やっぱりへこむー( ; ; )