よくがんばったね

2012年7月20日午前8時45分
叔母がお星様になりました。

肺の腫瘍も大きくなって
腹水も胸水もいっぱいたまって
息苦しかったね。
今はお空で思いっきり深呼吸してますか。

いつも笑顔で周りの人間を楽しませてくれた
太陽のような叔母がほんとは
すごく淋しがりで繊細な神経を持っていたことを
闘病中の叔母から初めて感じられた私は
鈍感だったね。
ごめんね。
私が行けない時も毎月月命日に母のお参りをかかさないでいてくれたんだよね。
ありがとう。
ほんとにありがとう。
仲良しだった母とはもう会えましたか。
最期まで一番お世話したおばあちゃんにも会えましたか。

私が病気した時もいっぱい励ましてくれたね。
ありがとう。
今も病室で一緒に撮った写真を飾ってるよ。

豚まんとビールが大好きで
お料理がすごく上手で
甘いものは食べないのにケーキのモンブランのクリームは大好きで
歌がうまくて
スポーツ万能で
編み物が上手で、、。

思い出が次から次へとあふれてくるよ。

明日、土曜日はお見舞いに行こうって思ってたんだよ。
でも連休が最期になっちゃったね。

今日は身体にしがみついて泣いてしまったけど
笑顔で旅立つ叔母を送り出せるように
明日、明後日はしっかりしていたいと思います。

大好きなよっちゃん、
たくさんのありがとうをこめて。
大好きだよ!
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-07-20 20:39 | 想い・・・ | Comments(10)

Commented by himiko at 2012-07-20 21:16 x
ihatovちゃんの文章から、本当にどれだけ素敵な女性だったかが伝わりました。
残念で仕方ないですが、今は姉妹や親子での再会を果たし、胸いっぱいに空気を吸って自由を満喫していると思って、頑張ってお見送りしてくださいね。
心から哀悼の意を表します。
合掌
Commented by coo at 2012-07-21 00:56 x
心より叔母さまのご冥福をお祈りいたします。
Commented by poporo at 2012-07-22 16:01 x
ご冥福をお祈りします。
そしてihatovさんが早く元気な笑顔になれる様にとも祈っています☆
Commented by 緑緑*ryuryu at 2012-07-23 18:58 x
心からお悔やみ申し上げます。
おばさま、とてもがんばっていたのに……
でも今はきっと空の上で、ihatovちゃんのお母様とゆっくり過ごしているのでしょうね。
Commented by ihatov at 2012-07-24 05:35 x
☆himiちゃん
ありがとう。ほんとにね、素敵なひとでした。
苦しみから解放されたんだと言い聞かせながらも
笑顔でのお見送りはできなかったよ。
わたし、あかんなぁ。
Commented by ihatov at 2012-07-24 05:39 x
☆cooさん
ありがとうございます。
cooさんのブログに書いてある情報とか、cooさんのこととかよく叔母に話してました。会ってみたいなぁってよく言ってたんですよ。
Commented by ihatov at 2012-07-24 05:43 x
☆poporoちゃん
ありがとう。叔母は賑やかなのが大好きだったから早く元気にならないと、だね。
poporoちゃんは元気にしてますか。
Commented by ihatov at 2012-07-24 05:47 x
☆緑緑ちゃん
ありがとう。ほんとにね、看護師さんたちから他の患者さんのお手本になってほしいって言われるくらい頑張ってたんだ。
今もうるっときそうになると母と青空を笑顔で飛び回ってるのを想像してます。
Commented by himiko at 2012-07-27 22:04 x
ihatovちゃ~~ん
どうしてるぅ?
(´・ω・`)
Commented by i_ha_to_v at 2012-08-01 21:02
☆himiちゃん

心配かけてごめんね。
ありがとう(*^^)v