すこしずつ日常・・・

台風が近づいてきてることもあり

雷でも鳴っているのかと思ったら・・・

そうそう今日はPLの花火大会でした。

けっこう離れてますが音は遠くから聞こえてくるんです。

おっきな花火大会ですよ。

叔母が亡くなって10日以上経過しましたが

毎日なにかにつけ叔母のことを考え

叔母の笑顔を思い浮かべ・・。

こうして忘れずにいることが最大の供養なのかなとも考えたり。

叔母はまだおうちの祭壇にいますが

納骨は母と同じお寺にすることに!

きっと母も叔母もそしてわたしもうれしい。



話は変わりますが

今日、会社のトイレで会社の先輩女性から

乳がんであることを告げられました。


私がどこかしらのガンであったことを聞いたらしくわたしも。。。と。

去年1か月ほどお休みされててどこか調子がよくない、くらいしかしらなかったのですが。

抗がん剤の効かないタイプでリンパ転移もあったとかで全摘同時再建をしたって。

まだ1年生だからってはにかむ笑顔がとてもかわいらしく

わたしのあとについてきてくださいよーって言っときました。


ほんとに多いな。

がん・・・

研究者のみなさん、治療薬どんどん開発してくださいよ。。。




今日はスイカが食べたくてしかたなかたので買ってきました♪



c0201427_20293463.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2012-08-01 20:32 | 想い・・・ | Comments(2)

Commented by メアリーアン at 2012-08-04 18:59 x
毎日、暑いですね。夏ばて防止には、食べたいものを食べるのが一番ですよ。スイカ、この夏はよく食べています。

お母様と叔母様、同じところに!お二人とも喜んでいらっしゃることと思います。そして、みなさんを見守ってくださることでしょうね。

寂しいことですが、少しずつ日常が戻ってくる中で、思い浮かべ偲ぶことがご供養になるんですね。心の中に、いい居場所が見つかっておさまっていきますように。

私のまわりにもがんの人がいっぱい。2人に1人をひしひしと感じています。治療薬、ほんとにほんとに心から開発してほしいです。そして、QOLも上げてほしいです。
Commented by ihatov at 2012-08-06 14:03 x
☆メアリーちゃん
ありがとう。
でもほんとに、どうして癌の特効薬はまだないんだろう。
明日は、明日はと信じて頑張る患者の気持ちに早く応えてほしいよね。