寒さ対策

うちの部屋は北向きなのですでにとても寒いです。

気密性は高いのにスースーします。

で、こんなものをとりつけてみました。


c0201427_2153151.jpg


玄関からの冷気シャットアウト!

100均で買ってきたツッパリ棒に使わなくなったカーテン装着!

床にひきずる長さがポイントです。

見た目はイマイチですが少し寒さ和らいだ気がします。

クローゼットからひっぱりだしてきたので
畳みじわ激しいですが;^_^A
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-11-03 21:44 | Comments(4)

Commented by himiko at 2012-11-04 11:25 x
ほう(*^。^*)
これは、ええんでないの??
風は窓から窓に、窓からドアに流れるからね
100均つっぱり棒の場合、カーテンを勢いよくあけると一緒に落ちてくる可能性があるぞな
気を付けられい~~
何を隠そう、うちの窓のカフェカーテンがそうなのwww
Commented by ihatov at 2012-11-04 23:02 x
☆himiちゃん
そうだね。勢いよくはあけられないよー;^_^A
でもホームセンターで買うと何倍もするもんねー。
落ちてくるまでは使うよーん^_−☆
Commented by まだむ☆ぷ~ at 2012-11-11 22:16 x
(*^о)ゞ うふふ
実家も 階段のところに してます
暖かい空気が 上に逃げないように(*⌒ー⌒*)
アイデアですよね
Commented by i_ha_to_v at 2012-11-12 22:37
☆まだむ☆ぷ~さん
そうでしたか!なかなかいいですよね。これ。
見た目はさておき・・・ですが。
これからどんどん寒くなって行くから
さらにあれこれ考えないと!