父の誕生日

今日は父の誕生日。

普段のご無沙汰をとりかえすべく仕事を早めに切り上げ実家へ向かう。

あんなにとんがってた父が年々まるくなっていく。

お風呂に入る前には脱いだ洋服や靴下に至るまできれいに畳んで

一緒に暮らしてた頃には考えられない!!

話してる間も終始笑ってる。

年のせいだけじゃないんだろな。

なんだか心がほんわかして帰ってきました。

プレゼントにもっていった黒船さんの

梅田阪急限定カステラのケーキ、おいしかった(●^o^●)

あ、そうだ。

おばちゃんがお風呂に入ってる時に

昨日見た夢の話をしてくれた。

母が亡くなってはじめて夢にでてきたらしい。

父が飲んで帰ってきたら母がぷんすか怒ってる。

ごはんの支度もしてなくてひたすら怒ってる。

で父が自分でごはんをよそって

なぜかそばにいたこの夏肺がんでなくなった叔母におかずをつくってもらい

食べてるとますますぷんすか。

でもやたらきれいなドレスを着てたんだって。

へんてこな夢だね。

おかあさん、なに怒ってたんだろ。

ちょっときになるけど

父は初めて夢にでてきたってちょっとうれしそうだった。怒られてるのにね(笑)
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-06 23:53 | 父のこと | Comments(5)

Commented by まだ~む☆ぷ~ at 2012-12-07 16:15 x
お父様 お誕生日 おめでとうございます

男性の場合 元々 他人同士だった 二人が 一緒に暮らすと
穏やかになるか
輪をかけて 威圧的に(偉そうに)なっちゃうか
って 言われますよね

良い方なんですね お父様のパートナーさん(*⌒ー⌒*)
Commented by coo at 2012-12-08 01:26 x
難しい話だけれど、うちの父は妥協を覚えた。だけど家族には最期まで妥協を許さなかった。冷たい父だと感じた。だけど後妻さんの趣味にはあわせていた。あなたはそれでしあわせであったの?娘たちをじゃけにしてまでしあわせであったの?話したいことがいっぱいある。。。
Commented by coo at 2012-12-08 20:22 x
大切な日なのに先のは身勝手なコメントになってごめんね。
それに一番大切な言葉を忘れてるし(;^_^A
お父さん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱり二人仲良く長生きしてもらえますように。
それが一番ihatovちゃんの幸せに繋がるんだよね。
わたしちょっと捻くれてる、反省だわ(-人-)
ちょこちょこ顔を見せてあげてくださいね。
それが親孝行だよね(*^_^*)
Commented by ihatov at 2012-12-09 10:45 x
☆まだ〜む☆ぷーさん
ありがとうございます。
おばちゃんはほんとにいい人です。
できた人です。
父は恵まれてると思います。
ふたりで楽しく暮らしてくれるのが私の幸せかも。
Commented by ihatov at 2012-12-09 10:51 x
☆cooさん
ありがとうございます!
捻くれてるなんてそんなことないよー。
うちは心筋梗塞後、生まれ変わったように人が変わったみたい。
おばちゃんの乳がんとか想うことがあれこれあったのかな。今なら私の病気も受け入れられそうだけど今更あえて言わなくてもいいしなって思ってます。
色々あるけどふたりで楽しく暮らしてくれてるのが何より安心です。