肺炎

父が肺炎で入院しました。

震えが止まらず息苦しくて救急車で運ばれました。

もう少し遅かったら命をおとしていたかもしれなかったようです。

心筋梗塞、肺気腫、心肺がよわっている父には

少しの風邪も命とりとなりかねないとはわかっていたけど

今回身に染みて実感しました。

今日病院に行ってきました。

幸い抗生物質がよく効いて話ができるまでに回復することができました。

父は私が旅行に誘ったのにしんどくていけなかったことを気にしていたみたいで

体力つけて旅行いけるように頑張って散歩してたんやって言いました。

寒い中汗をかくまで頑張って散歩してたんだって思うと

その話をしてた父の顔を思い出して電車のなかでも涙がながれてきました。

幼いころから父とは楽しい思い出はひとつもなかった。

お互いにぶつかりあってばかりだったのに

父のおだやかなはなしっぷりとわたしのこの心はいったい・・・

いま寒いからまたあったかくなったら旅行いこ、それまでにしっかり治して

と伝えてきましたが

まだ油断できない状態なので心配が募ります。
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-11 22:14 | 父のこと | Comments(8)

Commented by coo at 2012-12-13 01:51 x
父のことを思いやる娘と、娘の気持ちに応えようとする父。なんて素敵な優しい想いなんでしょう。
お父さんきっと元気になられますよ。わたしの父は妹の病気を気に病んで自分が肺炎になりあと一歩でというところまでいきました。親はいつの時も娘たちの心配してくれてるんですよね。わたしたちがやっと旅行にいけたのは父が亡くなる2ヶ月前でした。近くで車椅子で行けるところでいいじゃない、ゆっくり話せたらいいね。
大丈夫きっと元気になられますよ。
祈ってますね。
大事にしてあげてくださいね。早く治るといいですね。できるだけ傍にイテあげてね。
Commented by ihatov at 2012-12-13 14:01 x
☆cooさん、ありがとうございます。
うちの父もあと一歩だったみたいです。
心筋梗塞のときもあと一歩だったし強運の持ち主かな。
きっと回復してあたたかくなったら旅行にいけると信じてます。
家族ってあったかいんですね。
こんな年齢になってしまったけど気づけてよかったと思います。
Commented by coo at 2012-12-15 02:26 x
ihatovちゃん、お父さんの体調はどうですか。
抗生物質が効いて食事できてるくらいに回復しているといいのですが。
祈ってます。
Commented by ihatov at 2012-12-17 06:55 x
☆cooさん、すっかり返信遅くなっちゃいました。(ノ_<)
心配かけてしまってごめんなさい!
お気持ち、嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
酸素補給もはずすことができ随分回復しています。この調子で、と祈ります。
Commented at 2012-12-19 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihatov at 2012-12-19 21:10 x
☆鍵コメントさま

はじめまして。
そしてとてもあたたかなコメントをありがとうございます。
とてもとてもうれしく思います。
そんな風に思っていただけて涙がでそうなほど
心があたたかくなりました。
どうかどうかお体、ご自愛くださいね。
本当にありがとうございました。
Commented by メアリーアン at 2012-12-19 21:37 x
とっても心配なことだったね。酸素吸入が外せたということで、お父様、少しは楽になってこられたかな?これから寒さが募ってくるから、あたたかいところで見守られていらっしゃると、プラス面も考えて、ゆったり構えてくださいね。ihatovちゃんの体調も心配だよ~。休めるときにはゆっくり休んでね。
Commented by ihatov at 2012-12-20 20:31 x
☆メアリーちゃんありがとう。
外は寒いからあたたかな病院にいると安心だね。
お正月は家ですごせるようにしっかり養生してもあうことにします。
ご心配かけました<(_ _)>