母の日

もう30年以上ずっとずっと私の母の日は

母のお墓参りへいく、というのが恒例でした。

父と同居しているおばちゃんには娘さんもいるし

私が母というのはどうなんだろっていつもなんにもしなかったんだけど

今年はとにかく「いつもありがとう」っていう気持ちを伝えたくて

(お礼にプレゼントしたかった旅行も延期延期だし)

お花を抱えて実家へ向かいました。

残念ながらちょっとお出かけしてたようで直接は渡せなかったけど

とてもきれいな薄紫のアジサイのおおきな鉢植えと

ライムグリーンのカーネーションのちいさなアレンジを父に言づけました。

そしてハラハラしながらある方のお見舞いにむかっている途中におばちゃんから電話があり

電話で「いつもありがとう」っていうことができました。

お見舞いにいった方も先日よりはお元気そうで

今日はすこし気持ちが落ちつたいた私です。




c0201427_2114310.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2013-05-12 21:02 | 想い・・・ | Comments(4)

Commented by coo at 2013-05-12 22:18 x
ihatovちゃん あなたの感謝の気持ちは伝わったね(*^_^*)
良かったね。
思ったときにやりたいことをやる。
大切なこと。
きっと大喜びだったろうね(*^_ ’)
Commented by i_ha_to_v at 2013-05-12 22:51
☆cooさん

伝わったかな?だったらうれしいな。
cooさんも楽しい手巻き寿司が火曜日に待ってるんだよね。
お寿司はともかくみんな集まるっていいね(*^^)v
Commented by 野歩 at 2013-06-16 21:34 x
ihatovさん、こんばんは。

殆どPCの前に座ることなく過ぎて行く日々に
本来の自分を取り戻すことの大切さを感じつつ
本に埋没していました。
そんなこともあり、ihatovさんのブログには
なかなか伺えませんでしたけれど
それでも2度ほどクリックして
お元気そうな様子に
あぁ、良かったな~~と思っていましたよ。

お父様も退院されて良かったですね。

母の日の出来事に胸が温かくなりました。
大きな試練に耐えて乗り越えた貴女だから
胸の奥に温かな人間性が培われたのでしょうね。

人生って本当に何が起こるか分かりませんよね。
でも、それも通ってきた道。
ihatovさんの人生はこれからですね。

まだまだ若いihatovさん。
沢山の幸せが待っていますように・・・。
Commented by ihatov at 2013-06-19 22:30 x
☆野歩さん

あたたかなコメントありがとうございます。
わたしもPCをあける日がすっかり減ってしまいました。
ひさしぶりにあけた今夜、すてきなコメントを拝見できて
いまとても幸せに思います。
ありがとうございます。(●^o^●)