母の命日

今日は母の命日。
今年は33回忌。

法事は先週の土曜日に身内で済ませました。

朝から1日当時の様子を振り返っていました。

今は大好きな伽羅のお香を燻らせながら心穏やかに母を想っています。

母のいない時間がもうすっかり長くなってしまったけど
それでもそんなふうに感じないのは
いつもそばで守ってくれてるんだろうな。

きっとそうだね、お母さん。

c0201427_2331774.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2013-07-05 23:31 | 想い・・・ | Comments(2)

Commented by himiko at 2013-07-06 08:49 x
80を過ぎた親を持つ私には
早くに母親を亡くしたihatovちゃんの気持ちは想像しかできないけど、50近くなった今も、何かあればやはり母の存在は大きく、いてくれるだけで幸せだと思うので、その大きな存在が近くにないことは、本当に心細く、さみしいと思います。

でも、30年離れていても、おかあさんを近くに感じることができるなんて、素敵な母娘だね。

きっといつか再会できると、そんな風に思います。

たくさんの人にいつも優しさと気配りと愛を届けられるihatovちゃんは、そんなお母さんにきっと、似ているんだと思うよ
Commented by i_ha_to_v at 2013-07-06 10:15
☆himiちゃん、ありがと。
お母さんはほんとに素敵な女性で優しさの固まりでした。
私も少しでも近づけるといいんだけどな。

再開できたとき、何て言ってくれるかな。
いまの私を見てなんて思ってるかな、ってよく思います(*^^*)