父の検査

心配していた検査による苦しみは
大丈夫のようでした。

強くなったな。
昔はちいさなことでも大袈裟に話す人だったから。

癌の検査は一通り終了。

食道の上部と下部に腫瘍があるものの
今なら手術が適用できる。

やった!

と思ったのもつかの間

手術に備えて毎日飲んでいた薬を止められていたせいなのか
実際よくないのか
心臓に異常が。
父は心筋梗塞を経験していて
現在ペースメーカーを入れています。
おまけに肺気腫も患っています。

手術に耐えられるかどうか不安があるとのことで
また検査が始まりました。

手術ができなければ
抗がん剤か放射線?
それは検査結果がでてから、と話してもらえない。

食道がんはがんのなかでもこわいと言われてる。
腫瘍が見つかった時には
手術が適用できない場合も多いと聞きます。

それがせっかくできるのに。

それでも

しゃーないわ

と笑ってる父ですが

このあと訪れるかもしれない、
いろんなことを想像すると
胸が苦しくなって胃が気持ち悪くなる。

情けない、ちっさいな、わたし。

検査の結果を祈ろう。

それしかない!

可愛いひ孫も応援してるぞー!


c0201427_9362325.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-03-21 09:21 | 父のこと | Comments(0)