想い出

今日父と話していて
珍しく母の話題に。

違和感のある親子関係だった私達は
なるべく避けるようにしてきた話題。

痛かったんやろな、みたいな話から
当時知らなかったけど
毎晩痛い背中を温めてあげてた話しとか。

そうだったんだね。

自分の病気を知らずに病気と戦ってた母を見ていたから
自分にはどんなことでも告知してほしいと伝えているそう。
うん、私もそう思う。

今はそんな時代だしね。

今の時代なら助かったかもな、と言った父はなんともさみしげに見えました。

仕方ないな、と力なく笑っていましたが。

こんな話はやっぱりおばちゃんがいるとできないもんね。
でもおばちゃんには心の底から感謝してるし
大好きです。

c0201427_22154729.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-04-16 22:04 | 父のこと | Comments(0)