一緒にがんばろう

昨日の処置で今日は楽になってるんじゃないかな、
と、期待しながら病院へ向かいました。

でもなかなかそういう訳にはいかず。

粘着性のある痰がたくさんあるとのことで
吸引がうまくいきません。
痰を柔らかくするために酸素マスクに湿気をプラス、
さらに吸引する薬も。
徐々に柔らかくなってるようですが
背中側にまで回りかけているようで
体勢の変換を度々。

黄疸もでてきていて気になります。
血管から身体に水分が溢れてるせいで
レントゲンを撮るも映らず。
薬のせいだと思います、とは言われましたが。

今日も足のマッサージに励みました。
一気に細くなった足に哀しいやら寂しいやら。

父を励ます言葉をかけながら
頷く父を見て
一緒にがんばろうと改めて思うのでした。

c0201427_2127347.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-05-25 21:13 | 父のこと | Comments(0)