ICU脱出!

今日お昼すぎに一般病棟に移ります、
と病院からの電話。

会いに行く電車の中でどんな様子なのか、あれこれ想像してしまう。

駅から早足で病室へ直行!

お薬でずっと眠っていたので
ぼちぼち起こしていきましょう、な感じ。
声をかけるとなんとなくわかっている様子。
人工呼吸器を外して、気管切開したあたりにちいさな酸素マスクのようなもの。
口は久々になにもなしの状態。
でも術前のようなひゅるひゅるした感じはかなりよくなってる様子。
ドレーンもひとつだけですがとれました。

若手の担当医は今日つきっきりでいてくれたそうです。
少しずつですが前進してますよ、といってくださった。
ありがたい、嬉しいよ。

もうアクシデントはいいから
ゆっくりでいいから
よくなりますように!



c0201427_2272684.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-03 21:38 | 父のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2014-06-04 09:27 x
よかった。本当にひと段落だね
もうアクシデントは要らない!!お願いしますよ、神様
おばちゃんとお父さんの素敵な夫婦愛だね
とーぶちゃんが感謝してなくてもいいのかも
だって、おばちゃんは本当にそばに居たいはずだから♪
とーぶちゃんも安心して少しは気を休めてね
Commented by ihatov at 2014-06-04 20:46 x
himiちゃん、ありがとう!
昨日はなんだか安心して久々によく眠れたよ。
でも明日、またなんかお話しあるらしいの。
なんだろう、、不安です。