なんだろう?

今日の父は昨日よりも意識がはっきりしていて
目をあけている時間もふえていました。
気管切開をしたので
声は全くでなくなったため
なにか言いたそうだけど全くわからないのが歯がゆい。
筆談の準備はしているけどまだ字をかける力はない。
左手を何度も動かす。
こんなにずっとねてるんだから
さぞかし身体が怠くて痛いんだろうな。
また手足のマッサージに励む。
声をかけると涙目になる。
こちらもつい、、、

でも昨日の先生の話しを信じて
皆で頑張ろう!って声をかける。

昨日よりもよくなってる!

そう思えた。

帰りに話しがあるので明日時間とってほしいと言われる。

病院でこんなふうに言われるのは
いい話でないことがほとんど。

また何か、、

不安でたまらなくなる。

昨日の言葉は何?

少しホッとして
時間をかけても進んでいこうと思って
心が柔らかくなって
久々によく眠れた。

たった一日で覆ってしまうのか、、

そうではありませんように。

また心がかたくなる、、、

負けるな、わたし!

c0201427_21371726.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-04 21:24 | 父のこと | Comments(0)