心と身体

今日の父は、、、

やはり顔に覇気がない。
目に力がない。

でも私が着く前に、父の弟夫婦が来てくれたらしく
うれしそうにニコニコしてたみたいです。
いつも私達3人やもんね。
兄弟に会いたいよね。
うん、よかった(*^^*)

そして昼からは阪神とソフトバンクの試合に
興奮したのか久々に笑顔をたくさん見れました。

今日はお腹のドレーンも取れて
なんと酸素マスクも取れて
残るは気管切開の器具と点滴の留置針と腸瘻とバルーン。
次は起き上がる練習ですねって
担当医に言われ
うれしいなーって思うけど
父は反応しない。

帰るときいままではまた明日といえば
手を振って見送ってくれたのに
この数日はなんにも、、、
ずっと天井をみつめたまま。

なんとか気持ちがあがってほしい。
気持ちが折れてしまうのはほんとに仕方ないとおもうけど
そうしないと身体が心に引きずられてしまいそう。
せっかくここまできたのに、、、

負けないで!!

c0201427_21221553.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-08 21:04 | 父のこと | Comments(0)