今日の父

今日も寝てるかなーとそろっとドアをあけると、、、
起きてる!

なんだか口をへの字にむすんでしかめっ面。
誰もわかってくれへん、喋れるもんか、
とおもってるのかと思ってしまって
ホットタオルで顔を拭いたり
いつもの足裏マッサージをしたりしてたんだけど
おしっこを失敗してることに気づいた。

そうか、それで、、、

看護師さんに全部綺麗にしてもらってから
父に話した。

昨日までずっとおしっこの管つけてたんやから
感覚なくなってるのは当たり前!
少しずつ戻ってくるから。
管が取れただけでも大きな一歩やから!

すると父の顔が少し緩んだように見えた。

このところ帰る時もそっぽ向かれてたけど
今日はバイバイしてくれた。

うれしかったなー( ^ω^ )

昨日調べたスピーキングカニューレは
痰が減ること、呼吸が安定することが
使用条件のようです。
早く適用できるといいな。
父の心を取り戻したいです。

c0201427_22294680.jpg


天使の梯子、きれいに見えたんだけど
写真にはうまく写らないなぁ、、
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-12 22:17 | 父のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2014-06-13 09:58 x
見えるよ!
天使のはしご!!
大丈夫
お父さんは絶対にだんだん良くなる!!
そうとしか思えないもん。
Commented by ihatov at 2014-06-13 18:00 x
himiちゃん
そうだよね、そう信じていいんだよね。
いつもありがとう。(*^^*)