人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のせいですか?

昨日、腸瘻のお手入れをしてもらってから
痛い、と顔で訴えていました。
看護師さんたちもきれいに洗ったからねー、と普通に言ってたし
そんなもんかとおもって。

今日夕方、おばちゃんから電話あって
すごく痛がったからレントゲン撮ったよ、と。
痛い痛い、で管を抜けと言ってるようだったと。
私が夜に行った時にビックリしてはいけないと電話をくれたのですが
私が着いてからは少ししかめっ面をしながらも
我慢しているのか
痛い?ときけば頷く。
昨日よりまし?と聞くと頷く。

落ち着いてはきてるようでした。

いつものように身の回りのことをして
帰るときはバイバイもしてくれた。

帰り道、腸瘻に痛みがでるものなのか
調べてみましたが
あまりヒットする内容にはあたらなかった。
なんで痛いんやろ。
これ以上ストレスをふやしたくないのに。
今日も先生に会えなかったから
明日は必ず聞こう。

個室の名札、タッチパネルになっていますが
まだ重症を表す赤いマークがきえてないのが気がかりです。

どうかどうか感染などしてませんように!
明日には痛みがひいていますように!

気のせいですか?_c0201427_2381952.jpg

by i_ha_to_v | 2014-06-13 22:56 | 父のこと