デトックス祭?

昨日は病院に着いたらなんと!
トイレ中なので待っててくださいね、と言われ外で待っていると、、、
看護師さんに介助してもらってではありますが
トイレに入っていました。
看護師さんに聞くとベッドから自分で車椅子に移ったとのこと。
しかも5歩くらい歩いたと。
おまけに腸瘻からは液体の栄養剤しかいれてないのに固形の大便がでたとのこと。
ここで私は部屋へ入れてもらえました。
さすがに終わった後は激しい息切れをしてなかなかベッドに戻れず車椅子でおちつくまで10分ほどまち
柵につかまりながらベッドに腰掛けることができました。
立っている姿をしばらく見てなかったのでめちゃくちゃ感動してしまいました。

おしっこも利尿剤をやめたのに何回も出ていたし
痰もいつもよりかなり回数多く吸引してもらっていました。

立ち上がったことを称賛し
今日はデトックス祭やなーと言うと
呆れたような顔をしていましたが
ほんとに飛び上がらんくらい嬉しかったです。

で、昨日の腸瘻の痛みの件ですが
CTの結果をDr.に聞けました。
中に膿が溜まっていたのでそこをきれいに洗って処置したので痛みはひいてくると思います、と。
白血球の数が高くなり始めていたので気になっていたけれど
処置後の血液データ、昨日の朝のデータ、それぞれ数値はさがってきたのでこれで大丈夫です、と。
ただ同じ事があるかもしれないとは言われましたが
原因がわかれば少し安心。
痛みも落ち着いてきたようでした。

それから!
月曜日に耳鼻科で検査をしてOKであれば
声の出るチューブに変えるか
まさかのチューブを抜くことができるかも!との嬉しいお知らせも。
どうかOKでありますように!

なんだか昨日はいいニュースが満載でした
*\(^o^)/*
どうかこのまま上向きに!

そして今日は父の日。
プレゼントは考えた結果、、、

こんなものにしました。

c0201427_8343260.jpg


おしゃれな父だから
パジャマにもあきてきてるかなーとは思いましたが
パジャマ以外に今は着るものがないので
パジャマらしくない感じ?のパジャマと
車椅子でお散歩にいく気になってくれたら、と首のチューブやパッチを隠してくれるガーゼのストール。
ロクシタンのスッキリした香り、バーベナのハンドクリーム。
病院は乾燥してるからねー。

ちょっとくらい喜んでくれるといいな。
外に出ようと思ってくれるといいな。

プレゼントを抱えて行ってきます!

c0201427_8343395.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-15 08:08 | 父のこと | Comments(0)