父の日

プレゼントを抱えて病院へ。
今日は昨日にくらべてしんどそうです。
昨日頑張った疲れがまだ残ってるのか?

今日は父の日やでー、と
プレゼントを開けて見せました。
少しニヤッと笑ってる。
もう同んなじパジャマばっかりあきたやろ?
と聞くと頷く。
どっちか着替える?と聞くと
濃い色のを指差す。
早速看護師さんに手伝ってもらって着替えてみる。
やっぱり似合うやん、と自己満足。

しばらくしておばちゃんがやってきた。
今日病院内でコンサートがあるのを聞きつけ
車椅子でいこう!と誘うと頷く。
やったー!と私。

時間前に車椅子に点滴などのセッティングを
してもらっていざ出発!

エレクトーンの心地よい音楽と
父と並んで聞いている光景に嬉しくて
ひとりウルウルな私。
でもすぐにしんどくなってきたみたいで
病室へ戻ることに。
ベッドに横になり阪神戦を見る。
8-1で阪神の圧勝に嬉しそうな父。

久々にやってきた姉にひ孫のハイハイする動画を見せてもらって
満面の笑み。
やっぱりちっこいのにはかなわんなー。
どんなに頑張ってもあんな笑顔、
なかなか見せてもらえないよー。
でもそんな父を見られて嬉しかったです。

そんなこんな、父の日でした。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-15 20:58 | 父のこと | Comments(0)