発熱

今日は先生に会えたので
カニューレの話を聞くことができました。
通常でも週1で交換するものらしく
父の場合、少し肉芽ができかけていたので
予防もかねて太いのに入れ替えたとのこと。
早く抜けるように、との配慮もあったために
やっとモヤモヤは消えました。

が、今日はお昼にしんどくなったらしく
ナースコールしても
顔だけだしてちょっと待ってと言われ
その後何時間も来なかったらしく
別の看護師さんが来たときには
熱が38度に。
座薬などの処置で少し落ち着いたようですが
私がいったときもまだ寒い寒いと。
なんとエアコンは23度に設定されてる。
寝たきりの人ばかりの部屋でそれは寒すぎるでしょ。

看護師さん、いい人がいっぱいだけど
そうでない人もいるんやなと実感。
痰の吸引にしても技術なんだろうけど
チューブを躊躇なくグイグイ押し入れる人の時は
ほんとに苦しそうです。
もう少し優しくお願いしたいです、、、

気になるけど面会時間は過ぎてしまったし
大丈夫?と聞くと頷く。
電気毛布とお布団をしっかりかけてきたから大丈夫だとはおもうけど
なんだか、、、

後ろ髪ひかれながら帰ってきました。

どうか明日には熱が下がっていますように!

c0201427_2056238.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-24 20:45 | 父のこと | Comments(0)