かび?

昨日からの熱が今日も引かず
お腹か喉かに炎症が起きてるかと思われていましたが
首に挿してる点滴部分にカビが、とのこと。
感染ってことですね。
私が行ったときもまだ39度近い熱がありましたが
お昼からの抗生物質と解熱剤でなんとか落ち着いてきたのを確認できたので
帰ってきました。

顔見知りになったナースさんから
お腹や喉かならもっと大変だけど
点滴箇所なので比較的安心だと聞きました。
やはり手や足なら場所を定期的にかえるけど
首はあまり変えることをしないようだから
たまにあることみたいです。
父のことを思えば安心とは思わないけど
重篤ではなかったことにホッとしました。
一晩眠ればきっと明日はスッキリしてるはず!
今夜の担当があのナースさんでよかった、、、

もう頑張れとは言いたくないけど
負けないで!と叫びたい。

c0201427_2361897.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-06-25 22:56 | 父のこと | Comments(0)