上向きかも!

昨日も今日も調子よさそうでした。
とはいえ、息はゼイゼイしてるし
痰は相変わらず固くて引きにくいみたいです。
でも今日なんか少し介助するだけで
ベッドに座ることもできました。
ネットで色々調べてあれこれしてることもちょっとくらいは役立ってるといいなぁ。
今の父のお気に入りはホットタオルを胸に当てること。
ネットで調べてやってみたらなんだかやみつきになったのか
私が行くなりパジャマのボタンあけて胸を指差します。
急いでタオルをレンチンしてハッカ油垂らして胸にあてます。

痰が固いのも色々調べてますが
飲食できない父にはむずかしいなぁ。
それでもぬれタオルで保湿したり
口腔ケア商品変えてみたり
アロマしてみたり。
この口腔ケア商品には少し期待してるんだけどな。
お願い!
じわじわでも効いてください!

人生でこんなに痰のこと考えたことはないですね。
結構詳しくなってきました。笑

c0201427_21523265.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-02 21:40 | 父のこと | Comments(2)

Commented by 春ハート at 2014-07-04 16:48 x
こんにちは、お久しぶりです
お父様を思うihatovちゃんの気持ち

そしてihatovちゃんの存在をささえに思うお父様の気持ちが伝わってきます

一日も早く良い状態になられるように願っております
ihatovちゃんもお体に気をつけてくださいね
これからもお父様とihatovちゃんを応援しております
Commented by ihatov at 2014-07-05 00:24 x
ハートちゃん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうo(^▽^)o
行ったり来たりを繰り返してきたけど、このところ目覚ましく回復してる気がします。
どうかこのまま、と祈ってます。