母の命日

今日は母の命日。
朝から一心寺へおまいりにいきました。

c0201427_212564.jpg


毎年恒例で七夕の笹がいっぱい。
短冊がおいてあるので
お願いごとを書いてきました。

c0201427_2125570.jpg


母にも父のことをお願いして父の病院へ。

そして父におまいりにいったことを報告し、
一心寺の写真を見せました。

今日は少し息苦しそうでしたが
歩行器を使ってデイルームへ。
テレビを少しだけ見て病室へ戻り
そのあとは車椅子でのお散歩。

歩行器を使って歩く姿は感動でした。
もっとゆっくりかと思っていましたが
しっかりした足取りです。
そして今日も一度だけだけど自分の口から痰を出せました。
まだ出せないことの方が多いし
出せない時は吸引も苦労するけど
毎日少しずつ進歩してます。

ありがたいです。

ありがたいといえば昨日も今日もそれぞれ別の看護師さんから
私にまで労いの言葉をいただきました。
昨日は帰り際病室をでたところで立ち話。
今日は父の昼寝のときベッドサイドで。
患者さんだけでなく家族にまであんなにあたたかな言葉をかけてくださるなんて
なんと懐の深い人達なんだとありがたくてたまりません。
感謝でいっぱいです。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-05 20:49 | 父のこと | Comments(0)