感謝!

土曜日は介助浴室をお借りして
シャンプーと足湯をさせてもらいました。
ずーっとシャワーに入れずにいたので
念入りにシャンプーしてしまって
うつむきの姿勢で疲れさせてしまったけど
相当すっきりしたみたいでした。

で、せめて足湯なら部屋でもできる、と思い
ホームセンターを巡って足湯バケツをGET!
早速もっていって部屋で足湯させてほしいとお願いしたところ
あっさりOKをもらえました。
全部自分でするつもりでしたが
お湯を用意してくださり
痰にいいと言われるユーカリの精油までおとしてくださり
様子を見に来た別のナースさんは
家にある入浴剤もってくる!
などと言ってくださり
感謝感激!
父の冷たかった足はかなりマシになりました。
できるだけ毎日少しの時間でも足湯しよう。
大きなバケツで部屋は狭くかんじてしまうけど、笑。

ナースさんの思いやりに嬉しくて感謝しきりでした(≧∇≦)
c0201427_6461498.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-14 06:36 | 父のこと | Comments(2)

Commented by 春ハート at 2014-07-15 18:51 x
ま~それはお父様は気持ちよく
すっきりとしたことでしょうね^^
シャンプーすると体が軽く感じたことでしょう
足湯もできて気分は今までとは違っていきますネ
とってもいいアイディアですね♪
Commented by ihatov at 2014-07-16 00:07 x
ハートちゃん
もっと色々してあげたい。
少しでも快適に過ごせるように。
そんな簡単なことが難しいよ、、