もどかしい

いったりきたりの状態でこのところ
イライラしている父。
今日はロッカーや、ベッドまわりに
置いてる色々を多すぎるから持って帰るようにと言う。
でも他の人はもっと乱雑に色々置いてるし
ウチだけが特別多いとも思えず。
夜おばちゃんに聞くと
看護師さんに邪魔だと言われた、と。
え?意味がわからん。
父のために、
少しでも快適に過ごせるように
あれこれ考えてちゃんと整理もしてるし
なんでウチだけ?
そういえば父が言ってたけど
おばちゃんに
私にあれこれもってこないように言って、
と言われたらしい。

おばちゃんには私のしてることが邪魔なんやろか。
思い過ごしかな。
でも看護師さんがそんなこと言うとはどうしても思えず。
つまらないことで私までイライラしてしまう。
娘が父のためにお金を使うことのどこが悪いのか。
ましてできることしかできてないし。

あほやな、私。
そんなこと考えてる時間がもったいない。
父が少しでも良くなるようにあれこれ考えたいのに。

c0201427_23461548.jpg


木曜日に話があるので家族の方来てください、と言われたと父に言われました。

こんなときはいつもよくない話。

父は次の手術の話だと思ってるみたいだけど
そうなんだろうか。
もうそんなに全身状態がよくなったとは思えないけど。

なんだろう、不安に襲われます。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-15 23:34 | 父のこと | Comments(2)

Commented by 春ハート at 2014-07-16 08:43 x
え、物を置くのを控えてと言われても、
それってどこまで置いてどこまでがいいのかわからないし戸惑いますね。
足湯は賛成してくれたんだし、バケツは絶対置いていいでしょ。持ち歩くのも大変だし!

そうです、そうですよ、もしそうであったとしても、おばさんのことを考えないこと…自分にストレスになります
今以上にストレスをためないようにされてほしいですから。
これからもお父さんとご自分のことを一番に考えてほしいです。だからイライラすることにはフタをして、見ない聞かないでおこうということを心の隅においてほしいです。
Commented by ihatov at 2014-07-17 00:05 x
ハートちゃん、いつもあたたかなコメントありがとう。
今日は私がもっていったタオルとかを
父のお気に入り以外は全部持って帰ってきました。
これからは使うものをもっていってその日に持ち帰ることにしようと思います。
なんで、、、はできるだけ考えないようにできるようになれたらいいなぁ。