転院先探し

現在父の入院しているのは急性期病院。
75歳を超えた父は本来長くは入院できませんが
今までは重篤な状態であったためほぼ3ヶ月経ちました。
今日呼ばれたのは
そろそろ落ち着いてきたので次の手術までの間退院するか転院しましょうということでした。
父は今の病院をとても気に入ってるので悲しむだろうな。
転院先にと紹介された病院はとても
ここなら!と思えるとこもなく。
それもおばちゃんが通い易い範囲を指定したし。
私は場所はどこでもいいから
父がリハビリにせいをだせて
たんの吸引がじょうずにできるとこがいいな。
帰ってからずっとネット検索してましたが
ないもんですね、、
疲れ果てました。
仕事なければ、ずっと私がみるのにな。
家に帰って次の手術にそなえられたらいいのにな。
ん、、、



c0201427_0203163.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-17 23:25 | 父のこと | Comments(4)

Commented by 春ハート at 2014-07-18 14:04 x
こんにちは
先生からの話とは転院だったのですね
病状が良くないというものではなくて
ほっとしました
次の手術までは時間があるから…というものですね

残念だけど考えなければならない問題ですね
リハビリを考えても入院は必要だし、
紹介される病院が
次への良いステップへとつながるようなところになるといいなと願います
ihatovちゃん凹まないでね、そして心配しすぎないでね
Commented by ihatov at 2014-07-18 20:22 x
ハートちゃん、ありがとう。
仕方ないことだけど呼吸が安定しないだけに不安でしょうがないんです。
かといって居座るわけにはいかないので
少しでもいい病院に、と思ってます。
ほんとは家に連れて帰りたい。
仕事さえなければ、、、ですが
これも仕方ないのかな、、、
Commented by 春ハート at 2014-07-18 20:57 x
転院は病院が決まらないのにでていくことはないのです。
決めたら転院してくださいというもの。
焦らないで、病院の目を意識しすぎないでくださいね。
ですからよく考えて決めていいと思います。

失礼になりますがお父様の体は病院でケアしてもらうことが
これからまだ必要なのでは?と感じます
ihatovちゃんはお仕事もしながらの通院なので大変とは
i思いますが、このままの形がしばらくは良いのではと思います。
大変ですがお体には十分気をつけてくださいね
ときどき何気ないことでもいいので、
気晴らしをされてほしいなと思います。
でも…一生懸命されてるから無理かなぁ、
ほんとにアドバイスできなくてごめんなさいね
でも応援しております

Commented by ihatov at 2014-07-19 07:27 x
ハートちゃん、またまたありがとう!
退院支援課の人に、ゆっくり連休中に考えてくださいと言われたので
時間がないのかと思ってました。
そうよね、メンタルがあまりにイライラしてきてるので家に連れて帰りたいと思ったけど
まだ家に帰れる体調ではないもんね。
ステキなアドバイス、感謝です。