3連休も病院

連休も朝から晩まで病院でした。
やはりひとりでなんにもできない父を
少しでもサポートしたくて。
看護師さんも休日は手薄になるので
ナースコールしてもなかなか来られなくて
父も結構ストレスがたまってます。
体調にも影響するんですね、、、

このところ毎日泣いてる父です。

昨日は大事に姉と私の赤ちゃんの頃の写真、亡くなった母の写真を
大切にパスケースに入れているのを
私に見せて
ずーっと持ってるんや、
と言いながら泣いてました。
思うように回復しない身体、
思うように喋れない今、
なにひとつできない身体、
イライラが募るのも無理はないなと思います。

ひとつ朗報!
明日、気管切開した箇所の検査をして
問題がなければ管が抜けます。
そうすれば傷が閉じれば以前のように喋れます。
どうかどうか抜くことができますように!
明日病院に向かう足はドキドキです。

転院の件は担当医から父へ説明があったようで
まだ転院先は決まっていませんが
納得しているようでホッとしました。
自分であれこれ検索しても
詳しい病院の情報はわからないし
どのみちもう一度今の病院に戻って
食事ができるように手術しないといけないし
連携の意味もあり
エリアを広げて再度担当医チームに探してもらっています。
私達が通い易いとかいうよりも
父の回復に良い病院がやはり一番なので
好いところを紹介してもらえるといいなぁ、と期待しています。

フェイスブックで情報を求めたところ
シェアしてくれたお友達もいて
感謝にたえません。
ありがとうございました!

c0201427_21351661.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-21 21:06 | 父のこと | Comments(0)