転院先が決まりました

いつのまにか、、、
決まりました。
実家近くの元々父が入院していた病院です。
食道がんをみつけてくれた病院です。
今は満室らしく空き待ちの状態です。

今の病院とは雲泥の差になりますが
父もとりあえずは納得しているし
色々思うことはあるけど
そこでなんとか、頑張れればいいなと思っています。

今よりは職場から遠くなるし
駅からも遠いので
早速おばちゃんに
もう平日ええから土日だけにしなさい
と言われました。
いやいや、そんなことは父の状態をみて私が決めます。
まだひとりでできないことはたくさんあるし
看護師さんも今より一人当たりの担当が多いのでケアが行き届かないことは当然です。
おばちゃんはしんどい日は今でも病院に来ないし
来ても1時間ほどで帰ってしまうので
やっぱり少しでもサポートできれば、と思ってます。
でも1人で頑張ることもリハビリなので
その妨げにはならないよう
見極めが難しいですね。

昨日は姉のムスメたちが父にステキなお見舞いを届けに顔を見せてくれました。
このところ涙脆い父は当然のように涙を流して喜んでいました。
おばちゃんには来るなと言われていましたが
いやいや、こちらは親子ですから、
そんなこと言われる覚えはない!
とこのところ強気な私です。笑

あ、感謝してますよ。
嫌いとかじゃないです!

c0201427_928214.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-07-27 09:13 | 父のこと | Comments(2)

Commented by 春ハート at 2014-07-27 19:01 x
素敵なお見舞いですね~~
お父様が涙もろくなる気持ちわかりま~す
こんなステキな絵を見せられたら、
うれし泣きしますよ~~!免疫力up!

病院きまったのですね
遠慮しないで、ご自分の予定や体と相談していけばいいと思います。
無理な気負いせず、
かといって余計に引くこともなく
その姿勢が大事だと思います。

暑い日々がつづきますから、
どうかご自愛されてくださいね^^
Commented by ihatov at 2014-07-27 20:59 x
ハートちゃん、ありがとうございます。
このお見舞いに書かれているメッセージ読んで、姪達が優しく成長してくれたことがほんとに嬉しくてありがたいです。
今日メッセージを声に出して父に読んで聞かせましたがこちらまで涙で声になりませんでした。

うん、そうですね。
気負わず、ひきこともなく。
肝に命じます!