リハビリ

土曜日リハビリを見学しました。
外来も終わって貸切状態。
ゆっくりストレッチをして歩行訓練。
元々足の強い父はバーをほとんど持たずにスイスイと歩きます。
ただ息切れが激しいので片道で一旦休憩。
さらに復路もスイスイ。
そして息切れ。
んー、息切れさえなければもっと色々できるんだろうな。
息切れ、なんとか早く良くなればいいのにな。
でもスイスイ歩く姿は
この人リハビリ室になにしにきたの?
くらいに見えてなんだか面白かったです。
自信がついたのか
明日から歯磨きや顔を洗ったり1人で洗面台でやってみる、と。
1人ではあぶないから私が行くまで待ってて、と土曜日の帰りに伝えました。
日曜日朝、挑戦しましたがちょっと無理でした。
でも意欲はかってあげたい。
そのうちできるよ。
日曜日はおばちゃんが帰ったあと子供の頃の話しとかで盛り上がりました。
今回の入院からほんとに今までこんなに喋ったことない、と思うくらい
父と話しをしています。
今までの時間を埋めるかのようです。
とても大切な時間だと感じてます。

c0201427_692728.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-08-04 05:58 | 父のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2014-08-06 20:08 x
•(。◕ ∀ ◕。)
いいね、ほんわかする
Commented by ihatov at 2014-08-07 06:12 x
himiちゃん
ほんわか( ^ω^ )
いい関係になったなーと自分でもびっくり!(;^_^A