がんばってます!

土曜日リハビリを見学しました。
なんとその日から自転車にチャレンジです。
エアロバイク?と思ってたら
背中をしっかり支えてくれる自転車でした。
酸素ボンベをブクブクいわせながら
休憩しつつ、なんと15分もこぎました!

日曜日はリハビリがお休みなので
1階の長い廊下で歩くリハビリをすることにしました。
50mくらいの廊下です。
休憩しつつ2往復もできました。
月、火とリハビリはありましたが
夜私が行ってからまた歩きに行くといいます。
喜んで車椅子を借りてきます。
一往復だけですが日々の積み重ねが大切!
歩こうという、その気持ちがうれしいです。

それからすごくうれしかったのは
シャワーに入れたこと!
最初の手術以降なので何ヶ月ぶりだろう?
とてもさっぱりしたようでご機嫌もよくなったような気が、、笑

トイレももうすぐリハビリパンツを卒業できるのではないかと思います。

あとはやっぱり息切れ。
しんどくなったら深呼吸、を合言葉に
がんばってます!

この調子で!
どうか上向きが続きますように!

c0201427_22464035.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-08-12 22:24 | 父のこと | Comments(4)

Commented by 春ハート at 2014-08-14 21:49 x
こんにちは~♪
ご無沙汰しております
娘と旅行にいっておりました~♪
病院にも慣れていってるようで良かったです
それにお父様の頑張りとともに、
ihatovちゃんのサポートでますます調子が上向きですね!シャワーもできてうれしかったでしょうね^^
これからもきっと上向きになりますよ!

いつも応援しておりますね~(^o^)
Commented by ihatov at 2014-08-16 10:56 x
ハートちゃん、ありがとうですo(^▽^)o
娘さんと旅行なんて素晴らしいですね!
私も数年前から考えていますがなかなか実現できず。
よくなったら今度こそ!と思ってます( ^ω^ )
Commented by himiko at 2014-08-17 20:07 x
お父さん前向きだね!!
術後の入浴は格別だったのを思い出すよ
気持ちいいよねぇ~病院のお風呂でも(笑)
いろんなことが出来るようになって、だんだん元のお父さんに戻ってくるね^^
少し気が早いかも知れないけど、楽しみになってきたよ(*^^)v
Commented by ihatov at 2014-08-18 06:36 x
himiちゃん、ありがとう!
ほんとにこのまま回復に向かってくれることを祈るのみ、です。
私も術後なかなかシャワーできなかったからほんとに気持ちよかった!
父はこのところ月水金とシャワーに入れてまーす!