むぅ、、、

今日また腸瘻の管が詰まったそうです。
が!なんと4時間もそのままほっとかれたとか、、、
なんで?なんの説明もなかったみたいです。
そしておまけに食道瘻のパウチも漏れていたらしく
付け替えをお願いしたのに
やり方わからないとまたまた放置。
え?意味がわかりません。
パウチはわからないとよく言われるので
処置の仕方、貼り方などを纏めて
書いて置いています。
これ見てわからないなんて
医療従事者とは思えない、、、
パウチはツーピースになっているので
それも剥がして貼ればいいように
すべてワンピースにしてセッティングしてます。
なのに、、、

看護師さんだって人間だから
性格や愛想を求めているわけじゃないです。
通常の処置をしてくれないなんて
全く理解不能。
父も病院変わりたいと思い始めました。

早く体力回復して元の病院に戻りたい。
そのリハビリさえ今日のあれこれで結局できずだったらしいです。
リハビリのお姉さんは4-5回様子を見に来てくれたみたいですが
ことごとく行けないときで父も申し訳なく思い
もういいわ、と言ったらしいです。

処置のできる看護師さんだってもちろんいるんです。
でもそれを共有しないのはどういう理由なんでしょうか。

こんなことはどこに言いに行けばいいんでしょうか。

心配です。

c0201427_221838.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-08-18 22:03 | 父のこと | Comments(3)

Commented by 春ハート at 2014-08-22 17:23 x
こんにちは
なんかつらいことが多いみたいですね
看護師さん努力して勉強してくれないのかな
生身の人間が大変な思いをしてるのにね!
でもリハビリの方が熱心にきてくれたのはうれしいことでしたね

う~~~ん

もとの病院へ相談してみるのはダメなのかな?
こんなこと、あんなことあって大変な思いをしてると…。
それか今の主治医の先生に状況を言ってみるか…。
病院自体がレベルが低いから、行き届く介護ができないのですね

私なら…主人の先生に言ってみるかも。
今の状況の悪さを言って。
でも…ごめんなさい…それがいいのか…どうなんでしょうね
役にたてなくてごめんなさいね
Commented by 春ハート at 2014-08-22 17:24 x
ごめんなさい誤字ありました
「主治医」です
Commented by ihatov at 2014-08-23 06:24 x
ハートちゃん
私も今の病院の主治医に話してみたいんだけど
私が行く頃にはいつも帰っていて
土日は休みだし機会がなくてね。
看護師長はまったく信用できないし。
元の病院の先生に相談なんてしていいものなのかなぁ。
今の病院も数名は立派な看護師さんがいるんだけどね。
いつもありがとうです。