誕生日

今日は亡くなった母の誕生日。
実家のお仏壇におまいりしてきました。

父は順調なようです。
色々あるけどがんばってます。
早く次の手術したいようなことも言い始めました。
今日は歌の好きな父に懐メロをiPodに入れてもっていきました。
一緒に口ずさもうもしながらも
なかなか声が続かないなか
急に大泣きし始めました。
びっくりして
どうしたん?
と、聞くとこれお母さんのおはこや、って涙が止まらず。
ここに幸あり
これを母は練習していたらしく
なんとそのカセットテープが残っているそうです。
今度父と聞きたいな。
でも二人して号泣やな、きっと。

それから先週病室のテレビでとてもきれいな海を見ました。
鳥取県の海です。
思いついてその海の写真をダウンロード、プリントアウトして父に届けました。
来年この海を見に行く目標でがんばろう!
と言うと嬉しそうににっこり笑ってくれました。
それまでに私も車の運転できるようにしとかないと!
何が何でも連れて行く!と決めました。

c0201427_2040411.jpg


c0201427_2040417.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-08-24 20:28 | 父のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2014-08-24 22:55 x
私の小学生1年生からの大親友と同じ日だわ。
お母様、い~~い人だったに、違いないわ
彼女もすんごくいい人だし(*´艸`)
へぇ~ここに幸ありかぁ。素敵な歌だよねー
お父さん、思い出して泣いてしまったのね。
お母さんの歌声。聴いてみたいなぁ♪
Commented by ihatov at 2014-08-25 06:11 x
himiちゃん、そうなんだ!
お友達と一緒!
そうそう、いいひとだったんだ、ほんとに。
ここに幸ありを練習していたなんて知らなくてさ。
鼻歌は他の歌をよく歌ってたからね。
父は最近ほんとに涙脆いんだよー。