今日という日

今日は大好きなお友達が亡くなって1年。
お葬式に飾られた写真が今にも話しだしそうだったのを
昨日のことのように覚えていますが
まだいなくなったと信じられず。
でもあれこれ相談したいときに
あ、いないんだ、と改めて思うこの1年でした。

父は息苦しさこそ残っていますが
ずいぶん歩けるようになりました。
昨日は一息に100mくらい歩けました。
時々喉が渇いてたまらないようで
お水を飲ませてあげたいなと思います。
前の病院の先生は少しならいい、どうせ食道瘻からでるから、と
言ってくださったのに
今の先生はダメだと。
うーん、なんでかな。
少しでも飲ませてあげたいんだけどな。

今日は父の弟2人がお見舞いに来てくれました。
珍しく自分から写真撮ってと言い出したのでびっくり。
たくさんお話ししてご満悦でした。

先日100均で大人の塗り絵をみつけたので
リハビリと暇つぶしに持って行きました。
はりきって1日で全部仕上げてしまい
腕が痛いなどと言ってました。
でも思いのほか上手でびっくりしました。

今日お見舞いに来てくれた叔父から思いがけないものをいただきました。
子供の頃家族で旅行した時の動画をDVDにやいてくれたのです。
動く母が見れる!
直ぐに見たいのですが
なんだかドキドキしてまだ見れず。
でも父にも見せてあげたいから
このあと意を決して見てみようと思います。

c0201427_22361926.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-08-30 22:19 | 父のこと | Comments(4)

Commented by himiko at 2014-08-30 23:11 x
頑張ってて偉いやん
そう言ってるんじゃないかなー?cちゃん

動くお母さん
会えましたか?
見たいけど、ドキドキして見られない。
とーぶちゃんが切なくてポンポンしてあげたい。

辛いこといーっぱい、乗り越えてきたね。
だから、優しいんだよね。
Commented by ihatov at 2014-08-31 08:13 x
himiちゃん
33年振りにお母さんに会えました。
昔の8ミリビデオなのでほんの少しだけど
感慨深くて、、、
こんな家族やったんやなーって。
テレビの画面をiPhoneで撮影したのを
今日父にも見せてあげようとおもうけど
また泣いちゃうなー。
Commented by リーのママ at 2014-08-31 22:51 x
お母さんに会えてよかったね。
33年ぶりなんだね。

私なんか毎日顔を合わせては文句ばっかり言ってるよ。
ありがたいと思わなくっちゃね。

頑張っているとーぶちゃんをCちゃんもお空から応援してるよ。
Commented by ihatov at 2014-09-02 06:18 x
ママちゃん
毎日顔を見て言いたいこと言えるなんて幸せなことだよね。
私も今毎日父に会えるので感謝してます。
o(^▽^)o