このところ、、、

無性にイライラしてしまう私です。
余裕がなさすぎるんだろな、とは
思うけど。

先日おばちゃんが退院したら
有馬温泉行こうって言い出しました。
それは全然いいんです。
ただおばちゃんの娘一家と。
そこにもちろん私など存在しません。
なら私のいないところで話してくれたらいいのでは?
昨日は敬老の日ということもあり
ふたりにらくらくスマホをプレゼントしました。
父は喜んでくれましたが
おばちゃんはありがとうも言ってくれませんでした。
そもそもほしいと言い出したのは誰?と思ってしまいました。
そんなことが他にも色々たくさん度重なりイライラがMAXでした。

今朝、父のスマホにメールしました。
連休中リハビリなかったし
ゴロゴロ寝てたからあまり調子もよくなく
そのことについて、、、
夜病院に行ったら朝のメール見て張り切ってリハビリしたから今日は調子いいわ、などと言ってくれました。
気を使ってくれたのかもしれない。
でも恒例夜のリハビリ散歩にも行きましたがスタスタと歩いていました。
昨日、一昨日と息切れが激しくて
全く歩こうとしなかった父とは思えません。
それだけで嬉しくてたまらなくなり
鼻歌まじりで帰ることができました。

おばちゃんも疲れてるんだろうと思う。
でも私もいっぱいいっぱい、、、

愚痴だらけですね、、
恥ずかしい話です。
もう少し大きな器が欲しいものです。

c0201427_22351694.jpg

リハビリに励む父です。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-09-16 22:20 | 父のこと | Comments(6)

Commented by 春ハート at 2014-09-17 12:18 x
いつもよくお世話ができた娘さんだと感心しています
仕事もあってその中での通院
2台も携帯をプレゼントして…でしょ
電話機を変えるのも店で時間がかかります
「ありがとう」のことばを聞けないなんて
わたしもショックです

だけどこれ以上気にしては体に毒ですよ
お父様はうれしくてありがたいと思ってるし、
お義母さんにも買ってくれたことを感謝してると思います

旅行のこともihatovちゃんが嫌な気持ちになるのは
すごくわかるよ。
お義母さんは考えて言うことができなくなってるんだね。
自分の楽しみをつい言ってしまってるのではないかな。
実行するのは勝ってだけど、
遠慮して言ってほしいなと思いますね。

もう気にしても自分が辛いだけだし、
聞かなかったと思って許してあげてください。

私は毎日の通院のある日々の中で
ihatovちゃんに少しでも癒しのあることが
あるように願っています

愚痴は大いにしてください
恥ずかしいなんてナンセンス
いつも頑張ってるから、
疲れてしまうのですよね
それって当たり前ですから
肩の力をぬく日もとってくださいね^^
Commented by himiko at 2014-09-17 22:38 x
こんなに、長い闘病を支えているのだもの
仕事もフルタイムなんだもの
余裕はなく
イライラがたまる人が普通だよ!
せっかくの高価なプレゼント
もっと喜んでほしかったね。
でも、お父さんには伝わってるよ♪
お父さんがんばれーーー
Commented by リーのママ at 2014-09-18 22:03 x
お父さん頑張ってるね~
ついこの前までベッドで動けなかったんだよ。
凄いよ。

とーぶちゃんもここでいっぱい愚痴を言ってね。
何にも出来ないけど、とーぶちゃんをいつも応援してるよ。
Commented by ihatov at 2014-09-20 08:09 x
ハートちゃん
いつも優しいコメントありがとう。
色々思うこと、感じることはあるけど
忘れていかないと自分がしんどいね。
ここに書けば気持ちもおさまるし
聞いてくれてありがとうです。
Commented by ihatov at 2014-09-20 08:12 x
himiちゃん
優しいコメントありがとう。
高くても安くても気持ちが通じないのは悲しいよね。
家族、と思わなければいいのかねぇ、、、
Commented by ihatov at 2014-09-20 08:13 x
ママちゃん、そうだよね。
つい先日までのことを思えば
今のこの状況に感謝しかないよ。
今はそれが一番大事!*\(^o^)/*