人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼吸体操

酸素の値は悪くないのに
どうしてこんなに息切れが激しいのか、、、
色々調べてみたらこれかな?と思うものに行き当たり。
本当なら主治医に聞けばいいんだけど
この病院ではそれものぞめず。

で、こんな冊子を作ってみました。

呼吸体操_c0201427_023855.jpg


呼吸体操_c0201427_024070.jpg


2日ほどがんばってみたようで
欲がでたのか
リハビリのお姉さんに聞いてみたら
こんなプリントをくれた。

呼吸体操_c0201427_024061.jpg


同じ冊子にまとめてみました。

しんどいから、と寝てばかりいると
呼吸筋が弱り
同じ動作でも負担が大きくなるらしい。

少しでもよくなれば、と思って
ダメ元で作ってみたけど
思いの外気に入ってくれたようで
毎日やってるみたいです。
もちろん少しずつ。

よくなるといいな。

あー、それからまたまた愚痴らせてください。

先日プレゼントしたスマホ
おばちゃんからゲームがダウンロードできないと言われ。
いや、だから最初にアプリ取り込めない、普通のスマホと違って
色々規制あると伝えたやん。
娘から色々ゲームを送ってもらったらしく
それがどれもできないことに不満らしく。

ふー、、、

気に入らなければ娘に買ってもらったら、と心の中で叫びました。笑

父は内蔵アプリのラジオをえらく気に入り
毎日聞いてます。
キレイな写真を送ってあげたら嬉しそうに見てくれる。
うん、私はそれで満足だ!
今度は歌の好きな父に音楽をダウンロードしてパソコンから取り込んであげよう!
大容量SDカードを買いにいかなくちゃ!

by i_ha_to_v | 2014-09-20 23:50 | 父のこと