それでいいの?

もうそろそろ帰るよーという矢先にたまたま気づいたこと。

腸瘻のガーゼがなんと緑に染まってる!
よくみるとまわりには滲んだ後が。
慌ててナースコール。
おかしくないですか?と聞いたところ
平然と
あー、中から漏れてますかね、と。
ガーゼとテープをもってきた。
付けていたガーゼをめくると肌にも緑色が付着している。
漏れてるだけ?
ほんとにそれだけ?

付けていたガーゼでちゃっちゃと緑の何かを拭いて新しいガーゼに変えようとしたので
まじか?拭けよ!と思い
食道瘻にも使ってるクリームを渡したら
いりません、と。
肌もかぶれて赤くなっていたので
バリケアパウダーを渡しても
いりません、と。
結局消毒も何もしてくれずにガーゼだけを交換して出て行った。

ほんとに大丈夫なん?
気になって色々調べてみたけど
よくわからない。
色んなこと書いてあって
どれにあてはまるのかわからない。

面会時間も過ぎてしまい
それ以上いられず
朝起きたらまずガーゼを確認して
色がついていたらすぐに処置してもらうようにと父に言って病院を後にした。

なんであのナースさんは消毒や拭き取ることすらしてくれんかったのか。
そういうこと常識かと思っていたので衝撃でした。

気になる、気になる。

大丈夫なんかな…>_<…


c0201427_22505113.jpg


病院前の花壇。
夜はここまで来てお話するのが日課です。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-10-16 22:37 | 父のこと | Comments(0)