なんとなく、、、

仕事をしていてもふっと涙が出そうになる。
あの病院の、あの部屋に行けば
また会えるんじゃないか、
そんな気になる。

父が亡くなってから
父と母の写真の前に朝晩お線香をたいています。
なんだかそうすると2人が側にいるような気になる。

いや、きっといてくれてるんだよね、、、
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-12-09 20:05 | 想い・・・ | Comments(6)

Commented at 2014-12-09 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i_ha_to_v at 2014-12-10 06:23
鍵コメントさま
温かな心に優しいお気持ちをありがとうございます。

母が亡くなったときも立ち上がるのに随分時間がかかったし
今だに寂しい気持ちでいる。
心に空いた大きな穴は埋まることはないんだろうね。
Commented by リーのママ at 2014-12-10 11:15 x
お父様とお母様はトーブちゃんの側にいるに決まってるじゃないですか。
ずっと側で見守ってくれるに違いありません。

わが家には生きている両親がいて、色々口を出してうるさいのですが、贅沢な悩みなので我慢します。

Commented by i_ha_to_v at 2014-12-10 20:29
ママちゃん
ありがとうです。
そか、側にいるに決まってるか。
なんだかとても嬉しくなりました。
よく今の私を見てお母さんはどう思ってるんだろう?って心配になったりしたけど
どんなときもきっと見守って応援してくれてるんだよね。
お父さんはまだ四十九日にもならないので
どこをさまよってるのかな、と思うけど
きっと行きたかったいろんなとこらに飛び回ってるのかもね。
そう思って自分を励まします。
ありがとう!
Commented by メアリーアン at 2014-12-11 21:02 x
お二人ともそばにいらっしゃいます(断言) ihatovちゃんを見守っていらっしゃいますよ。涙ぐみそうになるのは、無意識のうちに気配を感じるからではないでしょうか?想いは通じています。無理矢理気持ちを抑えたり、我慢しないでね。

Commented by i_ha_to_v at 2014-12-12 06:03
メアリーちゃん
そか、そういうことだって思えばいいんだね。
ちょっと嬉しく感じられそう。
ありがとうございます。