週末のこと

土曜日は三七日。
実家におまいりにいきましたが
やはりここにはいないな、と感じる。
色んな意味で毎週色んなことに気づいたりする。

四十九日までは、、、

でも一刻も早くお仏壇のお世話をしたいなと思う。

おまいりを終え、居場所のない実家を後にし
半年以上ぶりにダンスのレッスンに行ってみました。
身体は思うように動かないけど
でも楽しかった!
四十九日をつとめるまでは時間的にむりだけど
またぼちぼちと踊りたいなと思います。
自分が病気になったときもそうだったけど
踊りがあってよかった。
ほんとに。

日曜日、姉の下のムスメの引越しのお手伝い。
結婚の予定で父にも挨拶に来てくれましたが
式も決まらないまま喪中となってしまったので
とりあえず生活は始めようということで。
姉夫婦に姉の上のムスメ夫婦とその子供。
みんなでワイワイいいながらそれぞれの働きをしました。
その日、不思議なことに
私がケータイを見るたびに
電話帳の父のページが開いていました。
元に戻しても次みるとまた、、、
あ、これは父もここに来てるな!と実感しました。
かわいい孫にひ孫、目を細めていたに違いない!
なんだかほんわか温かな気持ちになりました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-12-15 20:30 | 父のこと | Comments(4)

Commented by 春ハート at 2014-12-16 21:21 x
もしか、いたのではないかな?と感じたら
それはいらっしゃったんですね
みなさんのこと大好きだから
近くでみていたのではないでしょうか…^^
Commented by i_ha_to_v at 2014-12-17 06:39
ハートちゃん
うん、絶対いたと思ってます。
孫の新居、ひ孫の歩く姿に喜んでいたに違いないよね。
Commented by メアリーアン at 2014-12-17 08:02 x
それは絶対にみなさんと一緒にいらっしゃったのですよ。新生活を始める孫娘さんをはじめ、ご家族全員を見守っておられるのですね。それを携帯で知らせてくださったのよ。
Commented by i_ha_to_v at 2014-12-17 19:31
メアリーちゃん
私も姉もそう確信してますよ(*^^*)