遺言書

遺言書を書きました。
これから毎年誕生日に更新していこうと思っています。
私の財産なんてないに等しいですが
マンション、預貯金、その他一切を
スムーズにしかるべき人の手に渡るように。
現在はお陰様で元気に過ごさせてもらっていますが
病気でなくても事故などで急に、なんていうこともありますから念のため。

昨日は姉一族が揃って来てくれました。
今までは元日は実家で過ごしましたが
今はお骨や位牌があるとはいえ
どうしても父がそこにいるように思えず
そして私達の居場所もみつからないので
父の写真と一緒に皆でお鍋を囲みました。
姉と姪2人からは思いがけない誕生日プレゼントまでもらって感謝でいっぱいです。
父にとってのひ孫は、父の写真を何度も指さしていました。
やっぱりここにいるんだよね。
まだ中陰なので楽しかった、なんていうと不謹慎だけど
明るい気持ちで過ごせました。

c0201427_11461886.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-01-02 11:33 | 想い・・・ | Comments(4)

Commented by 春ハート at 2015-01-04 22:26 x
嬉しかった気持ちがこちらまで伝わってきました
お誕生日のプレゼント良かったですね
少しづつでも元気をだしていきましょう(^^)v
お父様も喜ばれると思います
Commented by i_ha_to_v at 2015-01-05 00:10
ハートちゃん
ありがとうございます(o^^o)
今日も姉の下の娘夫婦が遊びに行ってUFOキャッチャーでとったお土産を持ってウチに寄ってくれました。
なんだかさりげない心使いにほんとに温かな気持ちになりました。感謝ですね。
Commented by himiko at 2015-01-06 22:43 x
大笑いは心苦しくても
笑顔はお父さんも喜んでくれるに違いないよ!!
最愛の娘だから
少しずつでも・・・笑って行けるといいね。
いろんなこと、ど根性で片づけて行ってるの見て
か細いけど、やっぱりとーぶは凄い!って思ってるよ。
貴女の良いようになる!きっとなる!!
いい年にしてね(≧∇≦)// ラビュ~
Commented by i_ha_to_v at 2015-01-07 19:56
himiちゃん
ありがとね。
まだまだバタバタと片付けなきゃならないことや
あれこれあるけど乗り越えていかなきゃ、ね。
いつもありがとう。
がんばらねば!