初盆

本当なら初盆は
実家で姉や姪やbaby達と父を迎えたかったけど
そうもいかず。
ウチのベランダでひとり迎え火を焚きました。
普段からここに居る気がしてるのに
改めてお迎えする、ということに
不思議な気持ちではあったけど
父の好きだったネギトロとパイナップルを用意して。
亡くなってからずっと夢にもでてきてくれなかったのに
その日の夜、なんと夢に出てきてくれました。
ここに帰ってきてくれた、と確信しました。

きっと母と二人で帰ってきてくれたんだよね。
なんだか泣けてきました。
c0201427_10121021.jpg
c0201427_10122579.jpg


[PR]

by i_ha_to_v | 2015-08-15 10:06 | 父のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2015-08-16 09:45 x
とーぶちゃん
お父さんに会えたんだね
いつもありがとうって言ってたね。きっと。
早く穏やかな時間がやってくるといいね!!
ご両親を守って行きたい。
そんなささやかで、でも尊いとーぶちゃんの気持ちがどうか一日も早く、叶いますように
Commented by i_ha_to_v at 2015-08-16 21:17
himiちゃん
祈ってくれてありがとね。
私も1日も早く、と思ってるんだけど
どうなることやら、です。