79歳

生きていれば今日は母の79歳の誕生日。
私達の記憶は43歳のまま。
どんなおばあちゃんになっていたのかな。
子供が大好きだったからきっと
孫やひ孫をめちゃめちゃ可愛がってるんだろうな。

昨日は父の月命日。
実家に行きましたがピンポン鳴らして
ドアを開けてもらって
そのあとおばちゃんは話もせずに別の部屋でテレビを見ていた。
お寺が来るまでずっと。
一体なんなんだ?
仏間はいつも電気もついてないし。

早く2人のお世話ができるようになりたい、
思うことはそればかり。
c0201427_22013562.jpg
そして今日、可愛いひ孫が初めて寝返りができたそうです。
c0201427_22022857.jpg



[PR]

by i_ha_to_v | 2015-08-24 21:55 | 想い・・・ | Comments(2)

Commented by himiko at 2015-08-25 11:03 x
あまり気にやんじゃいかんよ
お父さんもお母さんもお仏壇にいるわけじゃいよ、きっと!
とーぶちゃんの近くに居たり、好きなところに居たりするのかもよ(*^▽^*)
そしてとーぶちゃんがずっと悲しんで苦しんでいると、「助けてあげたいなぁ」って心を痛めているかもしれないよ

甥っ子ちゃん、超美形だねぇ!!
かわいい。かわいい。かわいい!!めっちゃかわいい
Commented by i_ha_to_v at 2015-08-25 21:33
himiちゃん
そうだね。
くよくよしてちゃ心配かけるなーとは
思うんだけどね。
あかんたれな私です。
このコほんと可愛いでしょ?
癒されるわー(o^^o)
もひとりの可愛い女の子もね。